リップクリーム - キーワード販売

キーワード販売 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » リップクリーム

スポンサーサイト


リップクリーム



匂いが書いてないけど、パッケージの色見はイチゴチョコとオレンジチョコっぽいね

いちごチョコとキャラメルチョコみたいね

メンターム、メンソレータム、DHC、サベックス青
どれ使っても皮剥けしてしまった・・・
ドラッグストアとか手軽に買えるおすすめのリップありますか?

アベンヌとかユリアージは?


レスありがとう!
さっそく調べて買ってみる

癖でリップ塗った後頻繁に(^~^)←ってやっちゃうんだけど…
いつも何塗っても唇の感触?質感?がざらざらしてる気がする。
唇の感触って人それぞれだし…まぁそんなもんなのかなぁ。

プルンッてなりたいわ…

この顔文字違うスレでも見たわ

その顔文字と同じ行為よくやるww
ついつい癖で

出にくいリップってありますかね?仕方ないのかな~

やるやるwもっと油こってり系(ディライトとかフォンデュ)だとぷるん・つるんとなって
あんまりんにんにしなくなるよ


過去スレに幾度と無く登場する白いモロモロだけど
出ない人の方が多いみたいで解決方法はまだ判明してないよー

ウォーターin系は?
普通の人が落ちやすいっていってるやつが案外よいかもですよ?
知ったかすいません

自分は水やお湯飲んじゃうからユースキンが好き

あれ?そうなんですねやっぱり知ったかでした
すいません

キャンメイクのスレじゃない?

いやいや、原因がはっきりしてなくて
コレ使えば回避できる!っていう決定打はまだ無いと思って返事したけど
以前(過去スレで)低体温で固まるんじゃ?っていう意見はあったはず
だから水の多いシリーズとか向いてるかも!


白いもろもろって皮のカスみたいのだよね?
あれ出ない人が多いんだ、始めて知った
自分もあれ悩みだし何か情報知りたかったんだけど

でも確かにこってり系のリップとかワセリン塗るとよく出るし油っぽいのがだめなのかも

もろもろって、皮がふやけたようになってるやつのことなら
わたしはウォーターインリップでそれが出た
他のリップでは出たことない
ただ数年前からウォーターインリップ使っていないので、改良されてるかも

皮はむけるけどモロモロは出ないなぁ

色々なリップ試したいけど冬はすぐ荒れるからハウシュカのリップ手放せない

私も昔のウォーターインリップで出た記憶がある
久しく出ないから存在を忘れてたw

当時はよく喋る人は出やすいと言う話になってたよ

喋ってばかりのアルバイトしてるときもモロモロ出たことないや
グロス代わりになるリップクリーム使ってたなぁ

唇厚い人は出やすい気もする
たらこな自分も、エテュセやサベックスをつけてると、白い横すじに…

アベンヌ、ディオールのマキシマイザーは出にくいよ

ここみてリップフォンデュのラベンダーのやつ買っちゃったよ!
ほんとにこってりしてて、私もよく唇スリスリしちゃうけど良い感じ
仕上がりもグロスっぽくていいね
匂いがちょっと好みじゃないけど、付けてしばらくしてたら気にならなくなった
これはリピする

唇厚いけどモロモロ出た事無い・・・
ただひたすら剥いてしまうけどリップ厚塗りもしない
リップマキシマイザーはグロスに近い使い心地だから固まる余地なさそう

私もモロモロ出た事ないな。
どうしたら出るの?気持ち悪い

私もモロモロ出て悩んでる
気持ち悪いとか言わないでくれ
私は午後、2回目以降リップやグロスを付け直すと出やすいかな
リップだけだとあんまり出ないが

皮がむけちゃってるのとは全然違うってことだよね?
不思議だなモロモロ
やっぱりグロスっぽいの使うのがいいのかなぁ

モロモロ、こってりしたグロスをつけてるときに限って出るよ
なので今はほとんどリップのみですませてる

モロモロ出にくいリップと出やすいリップがあるなら何が違うんだろうね。

そういや、ジンジャニー減らなくて

モロモロはこってり系リップだと出やすい気がする
要は塗った油が固まってしまったみたいな…

よく喋るとかじゃなくて寒いところにいるのかな?
これはぜひ化粧品会社に調べてみていただきたい…

よく喋るってのは全然関係ないとおもう
喋ろうが黙ってようが出た
リップ塗りすぎまたは過度の保湿で唇かわふやけてるのかとおもってた

リップの油分が唾液と混じり合って白くなるんだと思う。
水張った鍋に少量の油が入ってて放置してると白く固まってラードみたいになるやつ。
話すときに唾液の分泌が多い人やヨダレ垂らして寝る人とか出やすそう?

茄子なんだけど、寝たきりの患者さんにもついてる>モロモロ…
目やにみたいなものなのかも。唇のめくれた皮と油や汚れが混ざってんのかなー。


リップフォンデュのあの塗った時のとろとろ感たまんないね!

微妙にスレチだけど知ってる人いそうなのここぐらいしかないのでここで聞く

デイリーディライトのプレミアムバニラの香りにそっくりな香りの香水をつけてる人とすれ違った
どこの香水なんだろう?
あの香り大好きだからすごく欲しい

香水板で聞いたほうがいいんじゃない

かわいい子はリップとかぬってもモロモロなんかでないよ?


かわいい子には化粧など早い
ここは大人の板だ

唇のモロモロ、高校時代によくなってた。今でもうっすらとなる時がある。
ちょっとググったら、リップの成分と口内付近の粘膜が反応して出るカスという説があって
確かにあのモロモロは粘膜のカスっぽい感じだなと思った。

ここ最近ユリアージュばっかり使ってるんだけど、使用感は好きなものの
結構すぐ乾燥しちゃうから、もうちょっとこっくりしたのが欲しくなってきた。
スティックタイプで「一番塗りでがっつり塗った感」があるのは
やっぱりシアバター配合系かな?


ヴェレダのリップクリームつかってみた。
口コミでも固いって言われてたけど、ほんとに固いw
今まで柔らかめのコッテリしたのばっか使っていたせいか、最初は「これ潤ってるのかな?」って感じだったんだけど、
使い続けてるうちに皮むけしなくなってきた。
今までは寝る前にリップ塗ってても、起きたら暖房による乾燥でガサガサしてたんだけどそれがなくなった。
ただ、気軽に買えない(実店舗だと高い)のがネックw

やっぱりなんだかんだニベアディープモイスチャーのハチミツに戻ってしまう。

チューブタイプ好きだしカントリーストリームの香りも良かったんだけど…やっぱり香りとモチはニベアだなぁ

仲間だ
ニベアはちみつはいいよね
わりと持ちがいい

ニベアのはちみつは話題に上がるけど無香料の方(白いやつ)はあんまり聞かないね。

それ気になってた。
このスレでは香り付きリップが人気で無香料のものの話題はあまりない感じがするから、はちみつの方しか感想がないのかなと思ってたんだけど単純に無香料よりはちみつのほうがいいのかなー

ニベア無香料とはちみつ両方使ってるけど、使用感に差は感じないよ
自分はその時の気分で使ってるけど、はちみつは体調悪いと酔う
今年一番良かったのがニベアだわ
潤うし持ちもいい、定価が高いけど・・・


バニラマリンかボディショのバニラじゃないかな
バニラ系の香りは香害になりやすいのでほどほどに。

モロモロのことさまーずの2人がネリネリって言っててウケたw

私リップつけてない時も出る…(汚くてごめん…)
やっぱり粘膜説が有効かもね
バーツビーズとかミツロウ系のちょっと固めのを塗ってる時は出にくい気がするなぁ。

上でウォーターインリップでもろもろが出たことがあると書いた者だけど、
どうも他の人のレス読んでると皆の言うもろもろとは違うみたい
唇についた白いものをはがすとヒリヒリしていたので、本当にふやけた皮かも
商品名を出してもろもろ出る、って書いちゃってごめんなさい
ウォーターインリップ検討してる人は>>589はあまり参考にしないでね

この半年、疲れてるせいか香料のあるものがダメになってきた。
今はニベアの無香料使ってる。ツヤも控えめでしっとりいい感じ。

あれ、むしろもろもろって、ふやけた皮のこと以外に何のこと言ってたの?
自分は、ふやけた皮が気になって('~')をやりまくっちゃってだんだん乾燥して汚くなるのが悩み。
頻繁にリップ塗る人じゃなくて、気になった時に足す程度で、きちんとリップケアしてないから、たまにルージュやリップカラーやグロス使うと乾燥してわんさか皮出る。

オーブクチュールのリキッドルージュいいよ。
リップのかわりに直にぐりぐり塗ってる。
普通にリップ塗るよりも荒れに効くし発色もほどよくグロス効果もある。


大抵は棚に注意書きが書いてあるけどね、分かりにくいのは確か。
携帯型ゲームは本体の他に揃える物が多いし。
ソニーのはメモリーカードがないとセーブ出来ないし。

ごめん大誤爆しまくったあわあわあわ

テラクオーレのリップいい(・∀・)!!まさにそれ!
するするーとよく伸びてさらっとしてる。適度なつやとレモンの香りにほんわか。
乾くんではなく浸透するみたい。
一晩多めに塗って寝ると起きたらリップはとれてるんだけど、唇自体はしっとりしてる。
ただ量の割にお値段がな…
他にもミント、ローズ(チューブタイプ)とかあったから使い切ったら他のを買ってみるつもりー。

ワロチ

保湿しすぎるとモロモロでる…

赤ずきんみたいな絵がパッケージになってたのが一番気に入っていたのになぁ。

可愛いパケのリップクリーム最近ないよな
小学生のころキリンのリップ好きだった

くちびる果実だったかな
集めてたな

メンタムのアロマリップ好きだったんだけど復活してほしいな

ワンダーハニー1週間使ったレポです

リップクリームのハニーポットの香り
いいハチミツ臭がしますが、甘くないです
テカテカでもなく、ベトベトでもなく若干しっとり&表面がうるおう。
無難な感じの付け心地です
あくまでもうるおいが表面的!という感じが強くてマスクをする時期には心許ないかも
使い勝手は「並」
何に効くわけでもなく、香りのいい欠点の少ないリップ

価格は「高すぎ」
ハチミツ臭にこだわりが無ければ500円までの普通の値段のリップ使うのでも性能に大差ない

ハチミツ臭を愛してるけどベトベトは嫌!甘いのは嫌!という人にはおすすめです
舐めても味がしないので飲み物にも影響しません

ヒアルロンサンなんとかってやつかなぁ?
いつか使ってみたいなーと思ってたら最近見かけない…

荒れてたからDHC使ってみたけどそれほど効かなかった...
モアリップもいまいち。
なにか乾燥でガサガサになった唇が治るリップありませんか?

乾燥してがさがさならまずふやかしてスクラブしたら?
モアリップは割れには効くけどがさがさにはあまり効かないよ

ユースキン メディリップ
医薬品だから毎日使うことはおすすめできないけど
ガッサガサになった唇でも綺麗に治るよ
保湿力も結構あるし、口唇炎・口角炎もこれを付ければ治り早いから重宝してる


スクラブですか、試してみます
モアリップで効果が出るのは割れでしたか、詳しくなくてすみません
ありがとうございます。

医薬品なら効きそうですね、探してみようと思います。
口角炎にも良くなってしまうのでそれも治るなんてうれしい。
ありがとうございます。

サベックスのジャータイプ、ツヤとか出ます?

ツヤはないねー、メンソレータムみたいな感じ
口紅の下地にするなら良い

私は結構ツヤ出るんだけどな。
グロスほどじゃないけど、結構ツヤツヤする。
サベックススティックとチューブはテクスチャーが固すぎて白くなっちゃって私は全然好きじゃ無いんだけど、
ジャーは唇に乗せると唇の温度で溶けてツヤっぽくなる。

新年早々サベックススティックで荒れた…
上唇に水疱できて痛い

フエキのリップなかなかいい。

ボディショのラッキーバッグに入ってる
ロープオンのリップがなかなか良い。

オイルだから凄くサラサラで全くベタつかない。髪も張り付かない。
でも潤うし艶が出る。手の甲にコロコロしてみたらツヤツヤだw
ツヤは長持ちするけどもちは普通かな?
サラっとしてるから下地にも出来そう。
中のボールが金属で冷たいからこの時期は寒空の下で使うと唇凍える。

見た目は凄く可愛いけど普通のリップの1.5倍くらいの大きさ。
量もけっこうあるしロールオンなんで最後まで使いきれそう。
防腐剤フリーなので開封後1年以内が使用期限。

自分のはベリーで甘酸っぱい良い香り。
他にミントとココナッツがあるよ。


ロープオンて何だ…。ロールオン、ね。

福袋限定なのが悲しい。定番で売ってほしい。
ココナッツも欲しいけどラッキーバッグ何個もいらないよ…。

私もツヤでるよ。
楽天で売ってる輸入盤のはピンク色だから、うっすら血色もよくなる

ワセリンぽい感じだからツヤでるよ


仕事上ずっと話し続けなければいけないため唇がすぐ渇き、頻繁に塗り直す事もできないので乾燥してガビガビになり困っています。
そこで、ねちょねちょでテクスチャが重く潤いが続くもので、ササッと塗りやすいスティックタイプでお勧めはありませんか?
今はウォーターインリップの北海道使ってますがすぐ渇いてしまいます。

つリップフォンデュ
その条件全部満たしてる

わたしもリップフォンデュだと思うよ

私もリップフォンデュに一票


ワセリン効果なし、皮膚科の薬も効果なし
皮がむけやすくて乾燥してるんですがお勧めありますか

皮膚科の薬でダメだと何塗ってもきつくない?
ある程度治ってからがいいような…
アルージェのリップモイストエッセンスはしっとりするし持ちもいい
荒れてる唇につけても悪化はしないと思う
だがチューブタイプだし1575円する

荒れてるわけではなくただ乾燥しやすいってだけならサベックスやバーツビーズあたりはどうだろう、潤いはないけどがっつり膜ができるから乾燥はしにくい気がする
唇が荒れてて乾燥しやすいならとにかく低刺激なやつにしたほうがいいんじゃないかな
ユリアージとかアベンヌ、あとベビーリップあたりは比較的マイルド

冬のリップケア

ワセリンやDHCって保湿するというよりも潤いを逃がさないように「保護」してくれる
ものだから唇自体の乾燥にはそんなに効果ない気がする
スティックタイプのものよりもジャータイプのもののほうが潤い力あるから
敏感唇でも使えるものを探したほうがいいと思う
あと、メントール成分が配合されてるものは乾燥悪化させるからおすすめしない
乾燥がひどいときはこの上からワセリン重ねて保護すると
潤い持続されていい感じ

リラックマのリップ、なかなか良かったよ
艶はあんまりなくて、もちと潤いそこそこ、髪もつきにくい
口紅下地には滑らずにいいかもー
ニベアはちみつと二本持ち歩いてるわ


詳しくありがとうございます。夏も冬も皮向けしてるんですよね…
参考にします。

まずデイリーを使ってみて。

皮膚科に通ってるような人は何入ってるかわからないDHCとかには手を出さない方が良いかも。
ちなみに皮膚科で出される薬って、提携してる化粧品かただのワセリンとかも多し。
あまり信用できないかも。
もともと皮膚科ってアトピーとか皮膚病を治すところだから、
美容的なことを言ってもわからない先生が多い。

口が荒れてる→ワセリンでも塗っておけば? って。

デイリーとはデイリーディライトでしょうか
確かに皮膚科ではそんな感じで言われちゃいましたね

キュレルかリップフォンデュ。
重たくてべったりしてるのはリップフォンデュ。
キュレルはそこまで重い質感じゃないけど、
ささっとぬりやすいのはこっち。持ちも良いと思う。

去年末から唇の両端が切れて喋る度散々だったけどメンソレータムのメディカルリップとビタミンCであっという間に治った!
リップフォンデュは治ってから乾燥予防に使ってるけどこってり留まる感じでばっちりだわ
しばらくこの二つでやってけそう

ワンダーハニーのグリーンティーミント購入
リスのイラストがかわゆい
固めのリップなんだけど、適度にツヤっと潤いました
匂いはあんまり気にならなかったです

はんなり小町のゆずみつは、変に甘すぎないゆず具合が良いです
匂いだけなら一番好きなんだけど、潤いが足りないのがちと残念

リップフォンデュは確かにまったりべったりして潤う感じなんだけど
意外とすぐ乾くなあって私は思いました
重さでカバーしてる感じで、下に潤い系を塗っておくと膜になるかな

メンソレータムのはちみつレモンはこの中では一番滑らかで
スルスル塗れたんだけど、匂いが強かったです

私の好みはワンダーハニーでした
上の方でも書かれてましたが、お値段がネックです
あと私の住んでる地方のPLAZAには売ってないので買うのが不便です
長々すみません

去年末からIYHがとまらない
ロクシタンのデザートローズリップバームとかテラピンドとか12月だけで10本は買っちゃった
これらを開封するのは使用中のリップ5本のうちどれかが使い終わってから!と制限を設けておかないと
次々開けてしまい使いきれないで劣化して捨てたりが勿体無いので
使う日を楽しみにして飾っておくことにする
このストック癖なんとかしたいなあ

バカ者め。打倒IYHスレでも読んで頭をひらしてきな。

いやけど、リップクリームって半分実用品だからほかの化粧品よりもIYHしちゃうよね…。

この時期しか商品を吟味できないというか
ラインナップが豊富になるのであれもこれもと手に取ってしまう。
通年使うものだし、買い置きの在庫がたくさんあっても困らないかなって言い聞かせながらね…
今年もリップスレお世話になります

最近はハニーフルリップばっかりだ。チューブで塗り易いし匂いも最高にツボなんだけどモチはそんなに良くないかな。

うわ奇遇だww今日丁度それ買ったばっかり
匂いが気に入って買ったんだけど持ちは良くないよね
すぐ乾く感じがする

まだ奥に長くありそうで悔しい

クリーム買った時についてるヘラ(?)でかき出して円形のケースに詰めて使ってる


ロールオンのリップオイルの入ったラッキーバッグ買ってきたよ
オレンジだったけど、さらっとしていい香りで使いやすいわ
私が言ったところの見本は、ベリー、ミント、ココナッツ、オレンジ、ローズがあったよ

自分楊枝でほじくりだしてる
綿ボーとかじゃダメ
糸がつくといやだし

今日、はんなり小町の苺みつと、ミルキーリップ買った。
ってか、開けてないリップが既に30本超えて、19日発売のkissの限定リップを
買うから40本に届きそう。ww

収集癖がある人は男脳なんだって。


そうなの?収集と言うか使う為に買うんだけど、減らすスピードと
この時期にしか買えないし、色々出てきて使ってみたくなる→購入。
このバランスがかなり悪いだけ。ww

キスのリップどっち買う?
今のところキャラメルが気になるんだけど、ストロベリーも捨てがたい…

今のところ両方買う予定

特にIYHでも無かったのに気づけば増えている…
しかも、つわりでほとんど使えなくなった。終わった。

女性の収集癖
買いあさりや新品限定品安売りバーゲンに弱くてついついいらなかったりすでにもってたりつかえないのに買っちゃう
時折これがいいと勧めたり共有したがり発信源になりたがる

男性の収集癖
明確にこのシリーズのこれときめて被らないように集める並べて干渉したりする
人が持っていないのに自分が持っていることに喜びを覚えるためむやみにどこで買ったなど教えない他人に触らせたり他人と同じものをと買ったりを嫌うが自慢はする

すれちだけどおもろ

発売まだなのかな?

ロクシタンにシアバターってゆうのが新発売であったんだけど、あれってココか@で好評の、今まで何かと抱き合わせ販売オンリーだったってやつでしょうか?

今から楽しみですよねー。w
両方欲しいけど、テスターで香りを試してから決めるかも。
来年まで?出ないから、きっとストックも買いそう。香りに癒される為にも。

開けたばかりのリップフォンデュ二回落としてなくした…その前にも一本子供に潰されてるし…
リップケースにまで入れてて落とすのは縁がないってことなのか…地味に出費がいたい。

みんな落としたりなくしたりしない?

子供にリップフォンデュダメにされて
って人多いねw

子供と犬は届く所に置いておく方が悪い

心の何処かであんまり良く無いと思ってるから無くすんじゃないの

暇つぶしに適当ないいがかりw

フォンデュは戻らないの忘れて他のリップみたいに全部繰り出して「あ゙」ってなった時ある
クリーム用ケースに入れてバームっぽくしたが、ベタつく事ベタつく事!

斜め上すぎてワロタwww
気軽に塗れるグロスとして気に入ってはいるんだよ~。
子供はよく私の真似してリップ塗りたがるんだけど、ダイヤルロックなんか知らないから思い切り回して戻らなくなったところに蓋されました。

六百円位するから次買い直そうか悩むw


子供の手に届かないところに置いとかないのがわるいよ
自分で落としたのは仕方ないがwww

キッズコスメとか買い与えたら

リップフォンデュ塗るの楽しすぎるw

リップフォンデュはこの前、ハニーローズを使いきった。
下に溜まってて使えない部分はフォンデュではやらなかった。
で今回はラベンダーを買いました。
使い心地がいいよね。



掘らなきゃ使えない部分は使わなかった、ってことかな?

わたしはモアリップでひび割れなおったーーー

今さらながらムルムルスティック合わなかった
塗ってもテカテカするだけで潤わない。もち悪い。
和みつシリーズと同じような印象だから、あのタイプは私には合わないらしい…

つなぎにサベックスのトロピカレックス使用中。くせーけどたまんねえw
でもサベックスとかカーメックスって、つけた直後は近くの人にまで匂うから臭いと思われそう。
これもしばらく使うと唇荒れる…。


どっちも買う予定!

私はサベックスチェリー臭いと思いつつバイト(接客業)でつけてたけど、レジで「なんか良い匂いする~」って言われたよ。
まぁ私のサベックスかはわからんが…。
人によって感じる匂いは様々だからね。

近過ぎると臭いがある程度離れて香ると良い香りなのかもね

サベックスって無香料でスースーしないのありますか?
青は無香料らしいですがスースーしますか?

青はバニラだし、少しスースーするような気がする
バニラアイスに薬品混ぜたみたいな匂いだ……私は嫌いじゃないけど
持ちがびっくりするくらいいいよね

いやいや、青無香料じゃないよ。しっかりバニラの香料入ってる

サベックスって香りがやたらスパイシーというか癖があるよね。
アメリカ人の鼻どうなってんだよ…と思うけどそれが国民性の違いか?

カーメックスの青りんごはやばかった
昔電車の中でなんだこの異臭は!と思ったら隣の友達がつけたリップだった

だが買ったから一週間~10日程度をめどにつかってみた

太陽油脂のパックスチュベロン
噂のモロモロというかネチネチしたのがでたりなんかざらついたので使用3日目で断念
いい成分が固まって発揮できてないんだろうからもう少し暖かくなったら使おうと決めた

冬だからか気になるほど匂いはなくて気持ち美容効果のあるグロスとして使用
使う前がXDだったり太陽油脂の唇にぴとっとひっつく使用感とスースーとするどこに塗ったかわかりやすいのだったからか付いてるのか心配になったりした
多分必要以上に塗ってたと思うw
そしてXDのもざらざらしてたんだと思うほどスルーっとしてていいすべやかさを味わった

多分パックスナチュロンだよ

ミルキーようやくGET。
匂いはミルキーだが、味はしないから不思議・・・・持ちもいい。

味つきのリップとかないんだろうか
舐めちゃうから駄目か

ミルキー持ちいいし程よくツヤでるからいいよね
いい匂いでいやされるし。

味は付いてたら付いてたで食事の邪魔になる!って人がいるからなかなか無いんじゃないか

変な改行いれてしまった。
すいません

馬油
パッケージがかわいい!言うなればサンリオ系でした
で、つけようとしたけどつかないwのでポケットやこたつや腕や唇で温めましたw
使用感はDHCよりもざらつきは少しあるけどするーっともぬれるのにペットリ塗れてる感もありでよかったです
二回目以降は初日ほど温めなくてもよかったし満足した

ユースキン
これは私の好きな形状でした平面でなくでも片側かけでもなくクレヨンみたいなどこも痛っとならない塗りやすさ
さすが医薬部外品。
馬油使い終わって一回と一昨日一回使いましたが併用しても無問題
さすが医薬部外品たよりになりそうです

メンソレータムベビー(無臭)
ボディショのローズでできものがでたのでローズ系は買ってなかったのですが見落としで入ってましたwww

でもアレルギーでませんでした!シアバター+ローズ成分だとダメなのかもと思いながら使用
ペットリ感ないのでこれまた塗りすぎてるのかもですが
今思うに縁が焦げ茶色だったのですがくすみが少しだけ消えて女性の唇ってこんな色だよねって色になり感激しております

他のリップの成分が効いてきたのかもしれませんが期間中に効果がでたということでメンソレータムベビーオススメします

以上レポでした

それだ!wありがとう

明日成人式の妹にネイルしてやった
普段やっててよかった

フォーエバーフローラルズ?とかいうハワイで作ってるっぽいリップクリームが
雑貨屋であったので買ってみた

潤うかどうかは自分の唇が結構丈夫なので参考にならないと思うけど
皮膜感パネー って感じ 拭っても唇にコッテリ油が残ってる感じ


あと、ニオイも結構きついです
マンゴー買ったけどヨーグルトっぽいにおいがずっと残ってる感じ
フルーツ系ならまだ我慢できるけどフラワー系のにおいはかなりキツそう

江戸時代くらいの娘さん達は唇に飴を塗ってツヤを出していたというのを
飴屋さんの商品パンフで見たことあるよ

今でも舞妓さんとか紅に飴ちゃん砕いて混ぜたりするみたいよ。水溶きだからできる技かな。
水飴とかハチミツ塗ったら保湿になんのかな?甘いしやってみたいw

句読点なくて読みづらい

もう去年の秋から狂ったように多分二十数本?くらいのリップを買ったよ…
なのに今日またメイベリンのロールオンの01と02を買ったんだけど、なかなかよかったよー!

オイルとリキッドの中間…みたいなテクスチャーでそこまでベタつかないし、時間がたって落ちても私の唇の場合はさらっとしつつもっちりしてた。

ロールだから衛生面とか、成分(BHTとか入ってた…)生産国を気にしない方にはオススメしたいな。


チュベロンわろたwwなんかかわいいなw

メンソレータムベビーはなかなかいいよね、メンソレータムの他のは殆ど皮むけするんだけどこれは大丈夫だった。
材料通り、手作りリップっぽいねとつかないオイル感が好みだわー

水飴は知らんが蜂蜜パックは結構効果あるよ
唇だけじゃ無く全顔塗ってラップパックするんだけど
サラサラなのにしっとりした感触になる

そそ。掘らなきゃ使えない部分。w

メンソレータムのディープモイスト、やはり好きになれん。
忘れた時にコンビニで買ったんだけど、なんて言うか浸透してない?
って感じ。
モロモロが出る。

新宿伊勢丹の地下で飴屋が作ったリップグロスを売ってたような気がする!

飴屋栄太郎のあれは
グロスっぽい容器に入ってるけど、グロスじゃなくて本物の水飴だよー。
美味しくてすぐ舐めちゃった!

ありがとう背中押されたわ。

一応リップグロスとして使える水あめってことらしいよ

このスレ見て飴屋にグロス気になってぐぐってみたけど、元値は500円なのに通販になると倍くらいするね
公式サイトに何も書いてないけど、使用期限みたいなのはあるの?

使用期限はないんじゃない?だってあくまで「パッケージに凝った食品」だもの、あるのは賞味期限だけでしょ……。
あの製品自体はずいぶん昔からあるけど、飴屋さんとしては「グロスとしても使えます」なんて売り方は一切していないと思うよ。

とおもって私もきのうサイト見たら、
バッグにいれて置いてくちびるや喉の渇きにも。みたいなコピーついてたからびっくりした
コンセプトはとてもおもしろいけど、すぐに食べ切れる量じゃないので唇に直づけしてしまうのは衛生的にどうなんだろう
あのパッケージから直接食すなんて思いつかず、ヨーグルトなんかのソースとして使ってた

ニベア ディープモイスチャー潤わないー!
無香料とはちみつの香り、使用感違いないよね?
大人しく北海道処方買えばよかったよ。

使用感同じだよー
私的には北海道処方も潤わなかった

ニベアディープモイスチャー無香料は、持続性が比較的あるので好きだな。
潤い重視だと持ちが悪いか、べったりするものが多い気がする

素のハチミツはパックにはいいけどリップクリーム代わりにはならんよ
糖分ばっかだから逆に水分取られて乾燥する

真似したらツヤ感とか保湿感はよかったけどやっぱ食べちゃって持たなかったのと小分け容器に移して細い茶さじみたいなスプーンでとって塗るのがめんどくさくてやめた。

伊勢丹の冊子で見たときは確かグロスとして使えるって売り文句だったよ

虫とか寄ってこないのかな?

あれパケ見て迷ったけどラベルに飴って書いてあったから吸ったわ…
おいしかったよ

最近唇の荒れがひどくて、メンソレータムのディープなんとかってのを使ってみたんだけどまったく効果がない
皮むけまくって血とか出て困ってるんだけど、こういう時はみんなどんなの使ってる?
それとも何も塗らないほうがいいのかな…

そこまで荒れ酷いなら皮膚科行ったほうがいいんじゃないかな

自分はガサガサになったときデイリーデイライトでだいぶましになった
けど皮膚弱い人にはどうなのかなあ


メンソレータムのオイルモイストリップ
高いくせに全く潤わない糞リップなので、溶かして好きなリップバーム混ぜて固め直したよ
単純に凝固剤として使っただけだから、使用感はまんまそのリップバームをスティックにした感じ
便利になってよかった

ハニーフルリップを下地につかって上に固めのグロス塗るのがお気に入りだ。

合う合わないは人それぞれなんだから糞とかやめて欲しい
私はオイルモイスト気に入ってるよ。

自分は未購入で申し訳ないんだけど、楽天に京飴リップクリームってのがあるね
レビューによると抹茶味が微妙で、ラムネ味が良いらしい
でも成分や容量がはっきり書いてなくて買うまでに至らない…
また買ったらレポする

唇の縦皺ってケアでよくなるもの?
手遅れ?

ジョンマスターのリップがレモンやハーブの爽快感ある香りでいい
だけど今の時期だと潤いがなくなるのが早い

容量は書いてないから分からないけど成分なら分かるよ
とりあえずラムネなら

ワセリン、ミリスチン酸イソプロピル、ミネラルオイル、
パラフィン、水、セスキオレイン酸ソルビタン、
グリセリン、マイクロクリスタリンワックス、
スクワラン、ラノリン、ラノリンアルコール、
スクロース、BG、プロピルパラベン、メチルパラベン、
ケーブアロエエキス、ローヤルゼリーエキス、

匂いはすごくいいよ!
でも使用感は普通かな・・・

ニベアディープモイスチャー、白いスティックのやつだよね?
確かに荒れてる時には改善してくれない。
荒れは他のリップや馬油で治して、ディープモイスチャーは荒れ予防って程度の効果だけど
軽めのグロスみたいにツヤツヤになるので薄化粧の時は口紅つけずにこれ一本で済んでなかなか気に入ってる

モアリップ。
自分も冬場はよくそうなってたけど、
数年前からモアリップ使うようにしたらならなくなったよ。

マミーサンゴのかな?
ラムネ味とべっこう味なら、去年、京都物産展で購入したよ
ラムネ味は、さわやかなラムネの香り
べっこう味は、バニラっぽい香り
リップクリームとしては、あっさりして物足りない

詳しい情報&レポありがとう!そうです、マミーサンゴだ。
公式を確認したら内容量4,5gで税込352円でした。
効能を求めるよりコンセプトを楽しむ商品っぽいですね。
私はデイリーディライトのようなコックリ系が好きなので、サブ的に使う方が良さそうだ。

言われてみれば、ラムネ味、ガリガリ君ソーダの香りに似てるわw

化粧水タップリ含ませたコットンを乗せラップして5分位。
んでリップの保湿コッテリ系を塗って更にラップ。
終わったらリップを普通に塗って寝る!
これ続けると縦皺は薄くなり、ふっくらしてくるよ。
自分はそうしてる。
そのお陰で、毎日リップパックしないでもふっくらです。

早くゲットしたい。


待ち遠しいねぇ
キスのは美容液なんだっけ、またリップとは違う趣なのかな
ああでもデイリーディライトも欲しいなぁ
サベックス買って香りつきにはまってしまった

あんまり詳しくないから心配

そうです白い無香料タイプ。
もったいないから今日も使ってたけどやはりダメだ。
私も荒れが落ち着いたら>748さんみたいに使い分けしてみます。
はちみつタイプも同じなんですね。レスくれた他の方もありがとう。

詳しく説明して頂きありがとうございます!
化粧水でのパックはしたことなかったです
早速今日からその方法でケアしてみますね!

美容液はいま、ピンクのストロベリーで出てるから、そのチョコレート版に
なるんですかねー。
現在kissを取り扱ってる所なら、発売日に買えそうですよね。
個数限定では無いし。

久々にコーセーのバーグを買ったんだけど、
このところの乾燥で唇割れて血が出た所に
グリグリ塗って寝たら翌日には落ち着いた。

固めだから持ちも悪くないし良いんだけど、
やっぱりこの甘い香りはいらないかもしれない。

いま化粧水パックの時に、美白効果がある化粧水を使ってるんだけど、
唇の色を良くするには、やはりビタミン系の成分が含まれてる化粧水
がいいのかな?
リップ美容液の効果にあまり期待が持てないから化粧水パックしてるんだが、
肌よりも薄い唇だから、成分が良ければ浸透率は良さそうなんだけどなー。

簡単だし直ぐに見て解るようになるけど、縦皺が長い間ついてたなら
皺を薄くさせるにも、期間的に継続するといいよ。
日中マスクが許されるなら、マスクしてるのも自分の息で水蒸気効果もww
乾燥させないのが近道!!

ドゥラメールのリップバームをよく男友達にプレゼントします。楽天で買うと安いですし

横レス教えてちゃんでゴメンだけど、
保湿こってり系のリップって何使ってます?

今リップパック中なんだけど触ると唇の弾力がいつもと全然違うw

既出かもしれないけどヴァセリンはいいよ!無添加だし今まで使ったリップの中で一番ウルウル♪(´ε` )
ケースが大きいから携帯には向かないけど、これ一個あればパックもスクラブもできるから相当安上がり。



リップを塗る前にヒアルロン酸を塗っておくだけでかなり違ってくる
寝る前にやってみたら朝まで潤ってた

マイナーだが、Malin+Goetzというブランドのリップクリームがよい。伊勢丹にもあったような。
皮剥けして、かさぶただらけて汚くなり、高めのクリームを買い、寝る前にベタ塗りしてマスクして寝るようにしたら治った。
ジョンマスターもなかなかですた。
最近は、米ぬか リップクリーム? というクリーム色のケースに緑のキャンプの
クソ安いリップクリームも値段のわりによかった。ラベル消えて
メーカーも何処で買えるかもわからないのですが。

バーツビーズ使い切ったので久々にしっとりつるつるリップケア買ってきた
パケが以前より安っぽくなってる...前のピンクのキャップにベージュの本体がよかったな
相変わらず色付きリップのごとくピンク色した中身だったけど、べったりせずいい感じにつるつるになるね
無香料だから重ねつけするリップフォンデュの邪魔しなくていいわ

無印の無香料リップが自分史上一番しっくりくる。


スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://babycoordinator.blog49.fc2.com/tb.php/39-8c734c41

