美容系オイル - キーワード販売

キーワード販売 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » 美容系オイル

スポンサーサイト


美容系オイル



酸化した時にどんな臭いがするのか知りたいので、実験開始しました。
窓辺で放置。

俺の使い方だと余裕で2年持ちそうだ。

ポンプというかタンクみたいwww

毎日朝晩の顔の手入れとか脚マッサージとか
その他クラフトで使うときはキャリアオイルほぼ100%ホホバだけど
年間消費は200mlのボトル1つ半ぐらい
是非せっけん作りを覚えてくださいなー

最近マッサージサボリ気味でホホバも顔に塗るだけになってたけど
ちっこいビンでほんと長いこと使えるもんなー

みんな髪には使わないの?

使うよ。髪は髪用にブレンドしてる。
洗髪後、乾ききる前に1、2滴を全体に馴染ませてる。
無添加シャンプーのみでリンスしないけど、
髪が乾く頃には適度に落ち着きつつサラサラ感が出ていい。

生活の木のホホバ愛用してるけど金額的にあんまり思いきって使えないんで
ネットでもう少し安いの買い込んだら髪にも使おうかなーと思ってる

毛穴と美白に効果的な美容オイルが欲しいんだけど、自作しようとするとどうしても香りの壁が…
ローズヒップの香りがどうしても無理です。
相性の良い製油や、おすすめの配合があったら教えて下さい。

自分はむしろ髪メインで使ってる
乾燥多毛にはオイルが必需品

美肌目的で使ってるのは
ゼラニウム、セロリシード、ローズウッド、パチュリ、
ジャーマンカモミール、ラベンダー、フランキンセンス、
サンダルウッド、パルマローザ
あたりからその時の感覚で選んでるが、ゼラニウムとセロリはいつもデフォ
母にはJKの時より肌きれいと言われたがさすがにそれはないw
でも確かに毛穴のたるみが治まってキメが整った
香りは人によって好き嫌いあるから自分で嗅いで決めたほうがいいよ

最近キャリアオイルは結局ホホバとローズヒップの2本使いだなー
普段使いは長期間安心でオールマイティなホホバ
カンフル剤的なマッサージにローズヒップ
効果は精油で調整してるし

自分も髪につこてるよ。
翌朝整髪料いらず。
忙しい朝の時間短縮にも役に立ってる。


半分別のキャリアオイル入れてブレンドで薄めるとかは?
ロット次第かわからないけど、ガイアのローズヒップオイルは魚臭くなかったよ、日にちが経てば酸化して匂うけど

いつものケアにホホバ1滴加えたら、長年の悩みだったテカテカ肌が解消された。
嬉しくて頑張ってケアしてたら、何故か最近頬が乾燥するように…

ホホバ加えただけで基礎は何も変えてないのに謎すぎる…

ローズヒップの酸化しやすさを考えると少量ずつブレンドするのがいいと思うけど、
それだと精油では香りをごまかせる程の濃度入れられなくて結局はローズヒップが勝つよ。
別の香りが強いキャリアオイルをブレンドすれば、かなり魚臭は緩和できる。
香りで良かったのはストロベリーシードオイルかブルーンオイル。
ストロベリーは苺に似たフルーツの甘い匂い、プルーンは杏仁豆腐とかココナッツ系お菓子の甘い匂い。
どちらもローズヒップは半分以下で。
個人的には、ローズヒップ、香り強めオイル、微香か無香オイルを1/3ずつぐらいで
合わせると使いやすい香りになった。

より重点的な美白や毛穴引き締め効果については>>19さんの精油を参考に加えるといいよ。
何入れても大して香り感じられないから効果で選んでもいいんじゃないかな。
せロリは私もオススメ。あとビタミンA、E、Cあたりを加えてもいいと思う。

ローズヒップは2割くらいにしないと生臭さわかってしまうorz
精油と同じ程度な使い方でいいやと諦めてるよ…

漠然と思ってはいたのですがやはり難しいんですね。
ローズヒップ半量以下でストロベリーシードとプルーン、試してみます。

途中で送信してしまった…すみません。

精油は>>19さんのレスを参考に効能を見ながら選ぼうと思います。
魚臭が少ないに越した事はないのでGAIAもチェックしてみます!


もし関東住まいなら”最近は”湿度がものすごく低いよ。

ローズヒップの魚臭って酸化じゃないの?
だったら酸化したオイルを肌に使うのは良く無さそうなんだけどどうなんだろう?

湿度が低い日が続いて乾燥ひどいよ
この時期は乾燥と黄砂と自分の汗で毎年肌が不安定になる
今も湿度40%無いよー鼻の穴が乾くw

魚臭は脂肪酸のにおいだと思ってたんだけど違うのかな?
開封時から魚臭強いローズヒップオイルでも酸化したらやっぱり酸化臭になるよ。

グローバのオイルは魚臭がしないと聞いたことがある。
自分が使った中では、マンディと生活の木は魚臭あり、
ここのは販売時にROEが添加されてるそうで、多少酸化が遅い気がします。

情報ありがとうございます。
私が今まで試したのは無印、生活の木、月曜月です。
みんな臭いがあるのかと思ってました…


クナイプのオイルをいただいたんだけど、ここのスレに該当するオイルではないのかな…?
普段オイルなんて使わないから、いい匂いだけど上手く使えず持て余している。

魚臭って酸化臭だと思ってた教えてくれてありがとう
初めて使った月曜月のが最初は匂いが無くて

ブラックベリーシードも酸化すると魚臭くなるよ
魚臭は酸化だと思ってたんだけど違うのかな

ローズヒップの魚臭は酸化だよ

じゃあ無印も月曜月も生活の木も、最初から酸化した
ローズヒップオイルを売っていたということになるわけか?
魚臭というか生臭さのないローズヒップの方が少ないように思うんだが…。

アロマテラピーの本で油臭いとは読んでたけど
魚臭いってのはなんか異様

どんな感じなのか嗅いでみないと分からないな

へたに香料入れられるよりは
お魚さんの方がいいわ

月曜月で買ったワイルド・生ローズヒップオイル・バージンを使ってるので
冷蔵庫で小分け密封保管してる分の匂いを嗅いでみた。
油臭さはあるけど生臭や魚臭ではないと思う。

でもローズヒップオイルでググると大抵は生魚臭いと書いてあるね。
どっちなんだか、プロっぽい人誰か教えてー

ピュアビのローズヒップオイルは開封直後だけ西瓜のような良い香りで
肌につけて数時間後には魚臭がした



そんなに激しいのか

冷蔵庫保存は基本だよ
開封後1年ぐらい忘れてたフロリアルのローズヒップを冷蔵庫で発掘した
別に臭くなかったよ

つけ過ぎか日中に塗って日光浴びたとかでもなくて数時間で魚臭?
自分の場合、つけてからわりとすぐ吸収されるように感じられる。
少なくとも1時間後にまだ肌にオイル残ってる感は無いよ。
肌に残ってる分が余分だったりしないのかな?

自分もγやα系のオイルは凄く肌に合っているんだけど生活の木やグローバのローズヒップ、イブニングプリムローズ、ヘンプ、ブラックカラント、ボリジなどに精油も入れて使ってた時は肌の調子は絶好調だったけど
首まで塗ってたから部屋着が洗っても魚臭がして匂いが消えなかったし翌日会社でも生臭いと言われていたよ
でお風呂でマッサージ&パックして洗い流しという使い方に変えてみてもやっぱり生臭いと家族や会社の人に言われたからヴェレダやプリマヴェーラのカプセルに変えたら魚臭は指摘されなくなった

あとデクレオールのオイルやバームも良い
化粧水やハイドロソルで濡れている状態のときに数滴で事足りるからコスパも良い
バームも顔なら米粒よりちょっと多いくらいしか使わない
冷蔵庫保管はデフォだと思う

独特の臭いはあったけど

ホホバは楽でいいな

ホホバはその辺に放置、無印しか使ったことないんだけど、みんな冷蔵庫保存してる?
安いから何となく無印使ってるんだけど、オススメあったら教えて欲しい

ホホバは常温だなあ
窓から一応影になるようにはするけど

冷蔵庫保存にしたら冬に凝固しない、のか?

ホホバは低温で結晶化するよ。
それにオイルと言っても実際はワックスで酸化安定性もすごく高い。
結晶化しても冷蔵庫(野菜室程度の温度)がいいとされるオイルもあるけど、
ホホバは冷蔵庫に入れる意味がないから、別に入れちゃ駄目ということはとないと思うけど、
直射日光と暖房の真横みたいな場所を避けて常温保管で品質が劣化することはない。らしい。

馬油の上位互換のつもりでホホバオイル使っていたのだが、
口の中に使っても良いのだろうか?
口内炎に馬油使ってたけど…

いろんなメーカの使ったけど、PRO BIOとThe Jojoba Company(アメリカのほう)のホホバが良かった。
どっちも個人輸入で買えば安いよ。英語できない私でも簡単に買えたし。

使ったことないけど、今気になってるのが「ホホバ屋さん」。
たしか、500mlで送料込み5000円、1リットルで6500円くらいだったかな。
安いけど、口コミを見ると品質が良さそうで気になってる。

ちなみにホホバは、クレンジング、顔と体の保湿、頭皮マッサージと、毎日たっぷり使ってます。

横からごめん。
ホホバの良し悪しって何で判断してる?
テクスチャが軽い重いとかはわかるんだけど他にどんな観点があるんだろう…

そうだよね。好みがあるから難しいよね。
わたしは基本的にゴールデンで、ある程度トロッとしていて、保湿力の高いのが好き。
あと、ほんのり香りのあるものが好きかな。
サラッとしすぎているホホバは、使い続けていくうちに肌がゴワゴワしたんだ。
あと、浸透が悪いような気がするのもあった。

なにより、たっぷり使いたいから、値段も重要です。

ホホバ、冬の洗面所で毎朝固まってた。
湯煎にしてたよ。

詳しい情報サンクスです
ホホバって頑丈なんだね、酸化怖がらずに色んなメーカー試してみるよ


浸透か…
今使ってるのはサラッとしてるし、ホホバでトロッとしてるのって使ったことないからわからないや。
次は違うメーカーの買ってみる。

栄養分も一番豊富らしい。

好みもあるし、ホホバにアレルギーがある人も稀にいるみたいだけど、
わたしはホホバメインのスキンケアに変えてから、ニキビとゴワゴワ、ザラザラが
治った。シミがなくなったとか、しわがなくなったとか、そういうのはまだないけど、
肌が元気になった気がする。
というわけで、ハマってます。これからもいろんなメーカーのを試してみるつもり。
なんていうのか、ヌメっとしつつサラっとした感じが好きなんだよね。

逆やったね…。

体のマッサージには大抵の安めのオイルが使えたけど
顔だけはホホバじゃないとムリだったなあ

私の場合はたいてのオイルは体だとあっさり吸収されるくせに、
顔だとてかってかになる。
今のところまあマシなのはホホバとスクワラン。
他に顔に使えるオイルを探し中なんだけど、コレ原因何かあるのかなあ。

アイテムいいなあ!
ひょろ~のハートは元気、陽気も出すよ

ごめんなさい誤爆です

単に顔が脂性肌なんじゃないの?
顔の一部は脂性、一部は乾燥という肌質の人もいるし、
テカるところにオイル使いたいならサッパリ目のオイル使ってみたらどうだろう。
顔の部分部分で性質の違うめんどくさい肌の自分にはパッションシードオイルが効いてるよ。

顔の乾燥がひどかった時、ホホバ使ってたけどテッカテカになるばかりで全然吸収する感じはなかったよ
ホホバは膜にはなるけど吸収はしないんだなーとおもってたけど単に極度の乾燥肌にはオイルが効かなかっただけなのかも
油分多め水分すくなめの肌なら水分量改善してからオイル再開したほうがいいんじゃないかな?

ホホバはの説明には大抵肌に浸透しやすいと書いてあるし、
ワセリンみたいに膜張るだけってことはないと思う。
実際に自分の顔でも吸収されてるの分かるから、
浸透せずテカテカになるってどんなのか疑問に思ってしまった。

ただ、自分の場合2、3滴伸ばすだけで
テカテカになるほどの量を塗ったことがないだけかもしれない。

インナードライ肌、大寒波、質の良くない硬水、食生活の荒れが重なり
どれだけ保湿してもすぐに頬が突っ張るという状態の時にそういうことになった
ホホバで皮膚に膜が張ったようにテカテカになる
でもその膜の内側の肌はガビガビ
大量に塗ったわけじゃなくてほんと1~3滴くらいの量だよ
肌が乾燥しすぎてると油分の多い基礎化粧品はあまり効果ないって聞いたことある
それ以来ホホバは合わないとおもってたんだけど、肌荒れ改善したし使ってみようかな

浸透吸収ならホホバとマカダミア1:1おすすめだけど
肌が荒れすぎて浸透しないならカレンデュラとかキャロットがいいんじゃない?
精油ならとりあえずラベンダー、カモミール

むだ毛が薄くなるキャリアオイルか精油はないだろうか
大豆油か豆乳石鹸かな…

油はみんな毛を濃くすると思う、大豆でも。

興味あるからソースお願いします

ググってみたら知恵袋での質問しか見つからなかった…

馬油塗ってたら毛が濃くなってきたというのは知られた話だと思う。
確か育毛効果があるとかどこかで見た。
それを信じて夜マツゲに馬油塗り始めたから、そのうち報告できるかも。
オイルは抜け毛やコシの無い髪に効果的というのは見るけど、
毛を薄くする弱くする等逆の効能をうたってるのは見たことないなぁ。
除毛目的の豆乳もローションじゃないかな。パイナップル豆乳ローションとか。

私もちょっとググったけど、やたら馬油しか出てこないw

私は3瓶使う程のリピーターだけど(時々他オイルも使用中)、特に毛深くなったということはないなあ。
元々毛深い方だから更に濃くなってたら続けてないと思うw

まつげは少し伸びたよ~

馬油でまつ毛伸びて、ホホバオイルで上に反ってきたYO!!

顔用のホホバと全身マッサージの経費節減用にグレープシードオイル
それにエッセンシャルオイル2本が明日届く(はず)

これでマッサージ再開できる~

最近アロマテラピーにはまって
今度キャリアオイルを購入しようと思っています
よく初心者にはアーモンドやホホバがいいと聞きます
顔や髪、足腕頭皮のマッサージなど
いろんな用途に使いたいのですが
その場合どのオイルがおすすめですか?

これからの時期は、酸化の心配が少ないホホバおすすめ。

ものぐさな私はホホバ、アルガン、スクワランと、手のかからないオイルばっかり使ってるわw

精製したツバキ油っていいのかな?


ありがとうございます
やはりホホバは扱いやすいようですね
スクワランも少し興味があるので調べてみます

ふとしたことから、オイルに興味を持ちました。
奥が深いようで、少し勉強してスキンケアに取り入れたいと思うのですが、
お勧めの書籍等があれば教えていただけませんでしょうか?

それぞれのオイルの効果なんかは辞典のようなものを買おうと思っているんですが
オイルはどのタイミングで使うのか?(乳液やクリームの代替に化粧水の後?)や、
初心者向けのレシピなどが載っている、ざっくりした初心者向けのものがいいのですが…

ホホバとスクワランを混ぜて使ってる人いる?
いらっしゃったらご意見お聞かせください

スクワランスレでも聞いてみるといいかも

書籍は知らないけどオイルは水分で濡れてる状態で使うと良いよ

特に書籍とか買わなかったなあ
ネットとか見ながら何となく知識がついていった感じだ
後は自分で色々試しながらベストと思った方法で使ってる

自分の場合、83も書いてるけど顔なら洗顔後タオルで拭かずに
濡れたままの状態でオイルを手に伸ばして広げハンドプレス
お風呂上りも同様に、身体を拭く前に顔に塗る
化粧水やクリームはその後
いいオイルを使うと化粧水などの浸透を助けるという説も見るし
先に塗ったオイルがクッションの役割をはたしてその後につける物の
肌へのあたりを柔らかくするという説も見る
どちらが正しいのかはわからないけど、オイルを先に塗った方が
具合がいいという意見は多いね

あ、敏感肌の人は化粧水の後の方が良いいう書き込みは見た事がある

先にオイルでフタしてしまったら、化粧水の水溶性成分は浸透しないんじゃないの?
このスレではオイル→化粧水がデフォなのかな。

通常は、化粧水で保水してから油分でフタして保湿だと思ってたよ。
体には化粧水塗らないことが多いから、お風呂上がり塗れてる状態でオイルになるんだと思うけど。
多くの基材ショップではそう書いてあるところが多い。
オイルに化粧水ちょこっと足して即席乳液にするのを推奨している所もある。
ちなみにかなりの乾燥肌の自分は、保湿力高い化粧水でしっかり保水したからオイルです。

少なくとも、乾燥肌やインナードライなら保水は必要だから、肌に合わせて使っていくのがいいと思う。
オイルに特化した書籍は知らないけど、大抵のアロマ本にはオイルの説明入ってるよ。
あとはオイルを販売しているショップのレシピページの方が詳しい。個人的には
ここの読み物ページとメルマガバックナンバーページが割と参考にしやすかった。


正式な理論は私はわからないけど、実際少量のオイルはむしろ導入剤になるから不思議。
だから一番最初にオイル使うし、最後にフタにも使う。
最初と最後のオイルは変えてる人もいるし同じのを使ってる人もいる。

オイルの種類によるんじゃないの?>化粧水・オイルどっちが先か
スクワランや馬油だったらヴィークル効果あるから先の方が
良いし、それらのオイル混ぜておくと他オイルも先に使えたりするし

精油使うなら本は1冊買うべし
自分は「アロマテラピーの教科書」がよかった
初心者向けは山ほどあるから使いやすいのを探してみては
キャリアオイルのみならネットで十分かな

どうでもいいけど昨日マッサージに使ったローズヒップ
顔洗ったのにそこはかとなくくさい
鼻の入口に残ってんだろうかw

皆さん、色々とご意見ありがとうございます。
油分=フタのイメージだったので、化粧水→精油で効果をプラスしたオイルでフタかなと
思ってました。

とりあえず本屋さんへ行って「アロマテラピーの教科書」を見てみます!

オイルが必要なのは35歳以上か、病的な肌だけ。

必要が無いのにオイルを使うとターンオーバーが遅くなって終了。
オイルじゃなくて保湿をしないと肌に悪い。
ターンオーバーは肌の命だから気をつけて。

オイルで美容始めたのが35才。
偶然だけど良かったw

シミもクスミもできないし、ターンオーバーが狂ってるとは思わない


と言いたかったのかとエスパー
ちなみに自分も二十代からオイルに目覚めてあれこれ楽しめたwし、
三十後半だけどまだシミシワは全くないから、良かったんだと思ってるよー

自分は脂性寄りの混合肌、たしかに20代の頃はオイルなんてまったく不要だった。
でも乾燥肌の人は若くても水分と同じくらい油分も必要だと思う、ただし量が重要かも。

すさまじく後悔しているw
水分補給ばかりして、テカるの嫌で油取り紙信者になってて
油分が足りずますます脂を自家生産して皮膚炎一歩手前の日々だった
今スクワランとシアで快適
なんでも自分に合った適量がいいってことだわ


なんでもかんでも35歳からーとかって年齢で決めつけるけど
自分の肌の状態をちゃんと知った上でケアしてけば

前は乳液やらクリームのさっぱりからこってりまで色々試してた。
しかしどうにも肌に合わず、痒くなったりかさついたり。
オイル少量を蓋にして、冬場のみスレチだけど必要箇所にアルガンクリームで安定した。
スクワランを基本として、植物性のを色々試してみるのが楽しくて飽きない。


美白狙いでセロリの精油を足してるんだけどイマイチ

美白狙いで精油使ってる人いたらオススメないかね?

どんな肌をどう美白したいの?
セロリを何%濃度で何に混ぜてどのぐらいの期間使ったの?

ヴィアロームのフリクションとか、精油100%を直接つけるんだよね。
くすみ抜け凄いらしいけど、もう一つ勇気が無いわ。
オイルに精油を足すのをちょっとずつ濃度上げていったりしてるけど、
未だリラックス程度の効果しか感じない(鈍感肌です)。

鈍感肌なら直接つけても大丈夫じゃね?

ヴィアローム、すっごいよ
いくら鈍感肌でもジンジンくるんじゃないかな…
効きそうなんだけど、自分的に使用後10分は拷問タイムだったww

自分は大丈夫だったけど
フリクションはくすみ、クマ解消、ハリなど全てにおいて最高で大好き
頭皮用や身体用も揃えてる
髪もコシが出るし頭皮の脂っぽさも解消
あと頭用を使うようになったら顔のたるみも改善されてる
刺激が凄く耐えられないならオイル塗ってからかオイルで少し希釈するといいと思う
でも全ての肌に合うとは限らないから皮剥けとかニキビが出来たり乾燥が激しくなる人もいるから
最初は一番小さい瓶を購入してみるのをお勧めします
原液ダメでも0.5から1%に希釈してしまえば顔か身体に普通に使えると思う

皆さんレスありがとう。
高いのも尻込みする一因だったんだけど精油だもの、色々自由度高い製品だよね。
明日デパート行くし買ってくる。
何か楽しみになってきた。

たまーに日焼けしてヤバイ!ってなった時ラベンダー原液塗ってる
めちゃくちゃ毛穴と赤みが綺麗になる
もちろんメディカル精油で自己責任です

手の指にお湯をかけて火傷した時にラベンダーの製油を直塗りしたら
あっという間に痛みが引いて水ぶくれも出来なかった

馬油で同じ事やった。

ヴィアロームスレも参考にするといいよ

作ろうかなとおもったのですが、ホホバオイルは泡立ちとか洗浄力上がるのかな?
保湿のみ?

つ手作りスレ

ホホバ100%の石鹸だとしたら凄いな
市販の石鹸は大方パーム油が入ってるけど、パーム油は狂気の油とも呼ばれるからやめたいんでキャリアオイル100%の石鹸に憧れる
自分、オイルは柘榴以外だとカサカサになるけど、効果が気になるオイルがあると石鹸で取り入れてる
かさつかないでくすみ抜けやら収斂やらしてくれるし、原料のオイルによって使い心地が違う

パーム油 狂気の油でググったら誤解だったらしいじゃんか。
他にソース在るのか?

クエン酸リンスやクエン酸スプレーなどを作り始めましたが、
精油を入れると良いと聞きました。
初心者向けの精油でトイレの芳香剤っぽくないのはどれが良いでしょうか?
ローズあたりが良いかなと思いましたが、直接嗅いでみたいので川崎周辺でアロマショップ教えてください。

川崎周辺在住じゃないけど生活の木が一番店舗多そうだし種類も揃ってるよ
生活の木のホームページ見て店舗検索してみたら?
ついでに頭皮の悩みに合った精油もぐぐってみたら良いと思う
香り重視なら香りも大事だけどせっかくなら効能も調べて選ぶと尚良いと思うよ
私が知る限り生活の木には精油の本も置いてあるし混んでないから店員さんもかなり親切に一緒に選んでくれるけどね

ローズはシャンプーに入れるのためらうぐらい高いよw
初心者ならやっぱラベンダーとかティーツリーだと思うけど
お風呂なら樹木系が個人的におすすめ
ヘアケアならサイプレスとかローズウッドとかいいかも
ちなみに自分はシャンプーリンスはパックスナチュロンのオリーを使ってて香りが大好きなんだけど
フランキンセンス、マンダリン、クラリセージのブレンドみたいね

ローズとかジャスミンとかネロリが安いと思って
よくみたらホホバ3%希釈とかあるから気を付けてね

情報サンクス
値段なんて考えて無かった/(^o^)\
調べたら無印とかにも有るのね
明日特攻して来る

まだ見てたら、頭皮と髪のケアならローズマリーがオススメ。
ローズマリーにも色々あるけど、初心者ならシオネルが使いやすい。
クエン酸スプレーにも殺菌効果高まるし、色々と使い勝手がいいので、
ラベンダーとともに最初に揃えるといい精油だと思う。

皮脂の調節にはベルガモット、ゼラニウム(Pelargonium graveolens)もいいよ。
私はシャンプーにローズマリーメインで僅かにイランイランコンプリート、香りの調節も
兼ねてラベンダーをブレンドして使ってます。
ローズマリー、ベルガモット、ラベンダーなら割と誰にでも好まれそうな香りになると思う。

あと、ローズ・オットー、ジャスミン、ネロリは初めて使うなら3%希釈のものから入った方が
使いやすいと思う。高価なだけあって、3%でも全然効果あるし香り的にもちょうど良くてブレンドもしやすい。
原液は正直言って、直接嗅いでも濃すぎていい匂いには感じにくいよ。
ブレンドに慣れた人じゃないと失敗しがちでもったいない。
ネットなら安く売ってるアロマショップもあるけど、はっきり言って駄目なことが多いので気を付けて。
上の3大高価精油こそ、実際に香りを確かめてから買い求めた方がいいです。

詳しくサンクス
無印ではあまり種類は期待できない稀ガス
自由ヶ丘に精油ショップある様だが、男1人で入れるかな?

入れるかな?じゃない、入るんだ
ぶっちゃけ性別なんていちいち気にしないよ?
買わない客より買ってくれる客ですよw

行って来たよ。
横浜そごう6F生活の木。
軽く50種類位はあるかな?
もっといいにほいが沢山あると期待してたが、ほとんどが二度と嗅ぎたく無いような
感じだった('A`)
やっぱりローズが素晴らしくいい香りだった、高いにもほどが在るけど。
無難な所でグレープフルーツ買って来た。
棒に染み込ませてブレンドとか試せるんだね。
無印にも行ってみたけど8種類位しか無くて話にならなかった。

たいてい最初の印象はそんなものw
単品だと強烈でも、他とブレンドしてみるといい匂い~
に変わったりするので今度店頭で試してみては

グレープフルーツには光毒性があり夜しか使えないので気をつけて下さい

楽天オクのオリーブバージンオイルまた値下がりしてる

そもそも香りの元ってどれもそういうもんだよ。
希釈して初めて良い匂いになったりする。

光…毒性…だと…?


光毒性のオイルを肌に塗ってから日光(紫外線)を浴びると
肌がかゆくなったり、赤くなったりetcするんだよ
グレープフルーツも光毒性があるから
朝や出かける予定があるときは使わない方がいい

柑橘系のオイルは光毒性があるってよく言われるけど
実際どのオイルが光毒性があるのかは自分で調べるとよろし

ちょっと調べたけど、風呂上がり(寝る前)
に付ければ問題無いのかな?

うん。夜に使えば問題ないよ~

#NAME?
ホホバオイルとろみがあって相当よく振らないとダメよね?

いんじゃない。1%位に希釈してればok
瓶ふれば混ざるよ

夏向きリンスだねぇ

まあまあその辺は適宜でw
頭皮マッサージするの?

そういえば自分も最初はどれもクサかったなー
今は合成香料の香りがしんどい
最初に好きと思ったローズウッドは今も別格で好きだけど
アロマ歴4年にしてプチグレン克服ならず


スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://babycoordinator.blog49.fc2.com/tb.php/51-1bf82d07

