美容系オイル - キーワード販売

キーワード販売 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » 美容系オイル

スポンサーサイト


美容系オイル




人間の皮脂に成分が近いホホバ油なんかにも、
ものすごーく弱いけど一応乳化する力はあるんだってさ。

乳化剤不使用のクリームを手作りしたくて、
ネット検索しまくってたら、blog記事いくつか見つけたよ。
なんでオイルじゃなくて乳液やクリームが必要になるのか、
そこから考察されてて面白かった。

ま、手作りって容器の煮沸消毒とかめんどくさいから、
化粧できない自分は、フローラルウォーターか精油入り化粧水を
スプレーして、オイルつけるだけのケアに落ち着いたけど。

馬油とラベンダー精油を1滴ずつ手のひらで混ぜたのをニキビに塗ったらイイ感じ。

ホボバなら正確には液体ワックスだしね

スチーム浴びながら化粧水のシートパックして
ホホバ+スクワラン少し+極少量のワセリン(そのときの気分の精油入り)
#NAME?

皮膚科で、深い所にあるから長くかかりますよと言われたシミがあります。
時間をかけて掻き出しましょうと、ハイドロトレチのクリームをもらってました。
でも、その「掻き出す」って考えがいやで、クリームはやめてしまいました。
使うものをノンケミにして、洗顔→オイルのシンプルな手入れにしたら、
最近シミが薄くなりつつあります。
自分が予想したより速い展開で、自然派オイルの力に驚いています。

市販のニキビ薬がどれも合わなくて
とにかく自分で何かしら作ってみようと思って
ワセリンにラベンダーとジュニパーオイルを1滴ずついれたものを塗ったら
赤いニキビが一日で半分無くなった!奇跡!

あとは黒っぽくなったニキビ痕を無くすのを模索中
なんかないかな。

ニキビ痕ではないけど、
シアバターにカレンデュラ精油とラベンダー精油を混ぜたクリームを
黒ずんだ部分が剥がれてきて元の肌に近い色になってきたよ。
濃度は、足首だっから最初は自己責任で高めで始めて今は5%ぐらい。

レスありがとうございます。
カレンデュラとベンダー精油の両方が効いたのかな。
ちょっとやってみるーありがとー

カレンデュラって初めて知ったからググってみたけど
すごい効能だね。クリーム作ってみたい。

ヴェレダにカレンデュラのシリーズあったような

ヴェレダは野性的すぎて、原生林育ちの肌質しか合わないんじゃないかと思ってしまうw

ジュリークの好きだけど国内価格は高すぎ
市販品を買うなら@でカレンデュラ検索すれば、いっぱい出てくるよ
自作したら、レポお願いします!

原生林育ちの肌ってどんなの?
ヴェレダでカレンデュラを使ってる人に遠まわしで皮肉言ってるように見えるよ

ヴェレダ使ったことないんだが、どう野性的なの?
敏感肌ではないが強くもない肌の自分にはきびしいのかな
気になってるオイルがあるんだけど…
まさか製品パッケージのイメージじゃないよね?

まさかこのスレでそんな反応来ると思わなかった
オーガニックや野生種至上ですよね?

例えば精油だと、野生種が最も効果高いと言われたりするけど
ソフスティケートされてない香りというか、慣れてないときつく感じたりする
キャリアオイルに精製と未精製があるけど、効果は未精製>精製でも合う合わないがある

これらは比喩ですが、そういう海外製黎明期のナチュラルコスメメーカーだと思います
もちろん合う人は多くいるので、気になるなら試してみては

頭か性格が悪いのかな。

両方じゃないかな?

それじゃどうしようもないな

ヴェレダ使い「原生林育ち」<ジュリーク使い「都会的」に聞こえるw

ヴェレダのデイクリーム(アイリス)を使ってます。
敏感肌→角質培養途中のわたしでもいい感じですよ。
特にカレンデュラシリーズはベビー用だからやさしいのでは?

確かに、野生種は臭いかもしれませんね。
ワイルドシルクはシルクより臭いw 鳥小屋のような匂いw
だけど日焼け止め効果など効能はワイルドが勝ってますよね。
だから、わたしはワイルドシルクにゼラニウムの精油を入れて使ってます。
ケミをやめて、自然に癒される健やかな肌になってきたから、
原生林育ちの肌でもいい感じw

悪臭つながり(失礼w)で
ローズヒップやボリジの生臭さ対策ってありますか?
夜のみ使用でも3時間前後で匂ってくるような…
少量購入で鮮度にも気をつけてるつもりなんですが。

キャリアオイルなんですけど、今までスイートアーモンドを気に入って
使ってたけどちょっとねっとり感が強くてふき取りが大変?だった。
グレープシードオイルを試してみたらさらさらしてるがすべり感は十分
でふき取りやすそうで気に入った。

グレープシードオイルは通販で安くて4000円弱。これはスーパーで
食用として売ってる100%のを使っても同じですか?キャリアオイルとして
使っても問題ないでしょうか?

未精製は少し匂い強めで、精製だと気持ち弱い。
あとは無臭の他のオイルと混ぜて精油垂らすしかないんじゃないかな

私はグレープシードオイルは140mlで750円位の所で買ってる
食用の油は不純物が多いので肌が強いなら止めないけどオススメはしないな~
昔食用のオリーブオイルをクレンジングにしたらイイなんてオネエの人がテレビで言ってたけど
あいつらのツラの皮は男だからね。

オリーブオイルって基本的に重いしなー
乾燥気味でもヌッタリする

匂いといえば月曜月のトライアルで買ったパッションシードオイルがすごい
ローズヒップもボリジもさほど気にしなかったけどあれはなかなか
とはいえ酸化した匂いではないので長く残ることはないのだが

え?食用が不純物多いってのはどこからの情報?マッサージ用も食用も
両方とも入ってないらしい。ただ、薬事法のため食用か化粧品用かどちらか
一方しか表示できないらしい。両方にしたいときは雑貨扱いになる。
この辺が企業と役人に黒い繋がりがみられる。


グレープシード、化粧用使ってたけど、
食品用使ってみたら差が感じられなかったので、
今は食品用を愛用してるよ。
かぶれやすい肌だけど、自分の場合は問題なし。

そこまで調べてるなら「自己責任」で食用使うといいと思うけど・・・
すでに使ってグレープシード自体にアレルギーとか無いみたいだし
マッサージ用なら食用のを私なら使うわw

パッションシード気になってた
すごいって香りが強いってことだよねw
どんな匂いですか?例えられるものがあればぜひ

自分はトマトシード買ってみた
なんだろう嗅いだことある匂いなんだけど…真っ黒い土のような漬物のような…

パッションシードは痛んだ果物の匂いのような…
トマトシードも前使ってたけどあれより変な匂いだね
何か精油入れるとあの匂いはベースになるかもしれないが
使用感は結構しっとり

自分でそこまでわかってるなら勝手に使えば?
まぁあれか、相談とか言いながら答えは出てて同意だけ得たいってタイプかw

今日、調べたばっかだったので。で、今日、食用のグレープシードを
買ってきて自分にちょっと使ってみたところ、マッサージ用と差はない
と思った。400mlで480円。1000ml換算で1200円。送料無し。
マッサージ用の1000ml-3700円+送料800円よりよっぽど安い。

そのリンク先の人は、個人的な予想で書いてるだけぢゃん。
値段が高い=品質がよい。値段が安い=悪いという根拠のない思考で。
あんたと同じだww

痛んだ果物ですか…トマトより強いなら今の自分には難しいかも
教えてくれてありがとう~

あ~はいはいあんたが正しい正しいwww悪うございましたw
食品用って表記でも化粧用に使っていいって謳ってるメーカーみつけたって事でしょ?
同意してくれてる人もいっぱいいるんだし使えばいいじゃんw


わざわざ”自分に”って言うのがちょっと気になる。

ふと思い出したけどブロッコリーシードも匂い強めだったよね

口に入れて摂取するのと肌に塗るのとどっちが危険度高いかっていうと、前者のような気もするがな

山芋とかどうなる

匂いが強いといえば今使ってるタマヌも強烈w
何か樹液系?メープルシロップ?のような甘い匂いがする
個人的には嫌いな匂いじゃないけどね

匂いが好きなのは、トリロジーのアンチエイジングシリーズ
のQ10オイルがもろにヒノキの香り。
お風呂マサージでヒノキ風呂気分だよ。
ローズヒップの倍の値段だからマサージにたっぷり使うの
勿体ないけど・・・

なんでそんなにカリカリしてるの?

更年期障害

まあ発端の>>309もアレな感じだし、どっちもどっちで醜いね

自分も月曜月で買ったパッションシード使ってる。
ロットの違いなのか腐った果物って感じの匂いではなかったよ。
確かに強い匂いだけど、一番感じるのは酸味でピクルスとかフルーツビネガーみたいな匂い。
最初は匂いが気になってどうかなと思ったけど、1~2割ぐらいまでに抑えて
他のオイルとブレンドして精油も混ぜればそれほど気にならなくなるよ。
肌の相性が良かったのか、使い始めてから特に美白効果と肌の張りが出てきたと思う。
今のところ日中はパッションシード、夜はローズヒップが気に入ってる。

その考え、325の通り危ないよ・・・
わさびとか山芋は肌にぬらないだろ!て思うかもだけど
私はオリーブオイルは食べるの大丈夫なのに肌は駄目
口周りにうっかりついたままだと赤痒くなる
化粧品用でも駄目だから他調味料のせいでもなさそう
なんで食べるのは大丈夫なのかわかんないまま

キャリアオイルの食用、化粧用について、上の方で食用は不純物が多いというレスがあったけど、
では食用は精製度が高く、化粧品用は精製度が低いと書いてあるし、
は個人サイトだけど精油販売業者と食品メーカーへ問い合わせた結果が載ってて、
食品メーカーでは、その社の食用油には防腐剤等の添加物は無いとなってた。
結局は、肌に合っててトラブルが無いならどちらでも自己責任でどうぞってことかな。
日本における精油の使い方と一緒で。

自分の場合、オリーブオイルは食用だとベタつくし匂いも強いし肌にいつまでの残ってる
感じがしてダメだったけど、グレープシードはボディマッサージになら使ってもいいなと思った。


同じ食品でも、食物アレルギーは無いのに接触アレルギーは出るってのは聞く話だよね。
アレルゲンが違うのかな?

悪臭オイルだけど特効でやめられないオイルがあります?
私の場合、ラーメンのスープ臭のザクロオイルを愛用中。
伸びが悪いので他のオイルとブレンド推奨するショップが多いけど
シミ・目もと・口元のピンポイント使いなら
かえって止まりが良くていい感じ。


食べて消化(化学反応)されると、アレルゲンが作られてしまったりするようだ、という
現段階ではまだ仮説の話をアトピー専門医から聞きかじったことがあります。
すると、逆に消化でアレルゲンが分解されて
別物質になる可能性もあるんじゃないかと思われ。

同じくザクロ使ってるがカップラーメンの匂いと思ったことはないな…
そんな匂いしない

ザクロって痛みやすいっけ?
月曜月トライアルで使ったけどそんなにおいしたかな…


ニームオイル

自分の肌には最強だけど臭いが本当にすごくて(ニームに比べればザクロやローズヒップは無臭)
たまにしかつかえない…けどやめられないorz

よくニンニク臭とか聞くけどやっぱ相当臭いのかw
それでもニームが使ってみたくて、インフューズドオイルなら作ったことある
色は結構濃い緑色だけど、臭いはちょっと苦味のある薬草って感じで全然嫌な感じはしなかった

ニーム私も使った事ある
確かに薬草臭 でも嫌いな匂いじゃない
しかし効果はわからなかった
基本キャリアオイルは効果あんまよくわからん

自分もわかるのはしっとり/さっぱりとか使い心地しかわからん。
オイルでシミだとかシワとか何かしら肌に効いたって実感ないなぁ。

ボリジオイルは悪臭というか、魚屋で働いてる?
って言われたほどwだけど、アトピーにステロイド
使うよりも効いた。内服もしてたけど。
肌に何のトラブルがない人が使うと生臭いだけのオイルみたいだけど。

サフランオイル。
炭臭いというか焦げたような匂いがして、
他オイルとブレンドしても精油入れてもかなり量を抑えないとサフランが勝つ。
でも肌がもっちもちになるんで止められないw

ザクロも気に入ってる。
私のは月曜月で買ったもので妙な匂いだとは思うけど
ラーメンスープ臭ではないなぁ。
酸化しやすいんじゃなかったかな。冷蔵庫の野菜室で保管してるよ。

ヘンプオイル臭い。
母が使ってるけど魚臭い、腐ってるのかのような匂いが染みついて
本人は気がついてないというかあまり気にしてない様子だけど
臭くて困ってる

アルガンオイルってどうですか?臭くないですか?



アルガン臭くないよ
匂いもないし酸化もしにくいし使い勝手いいオイルの一つ

ヘンプは草臭くはあるけど魚の匂いはしなくないか
そこまで強烈でもないし
それ傷んでるのでは?

月曜月でザクロオイルは常温保存可となってたけど酸化しやすいのでしょうか?

基本オイリー肌で、馬油だけ量を間違えると盛大に油が噴出して吹き出物いっぱい出来るんだけど
ローズヒップオイルはニキビできにくいですか?
夏も過ぎたしいけるかな。

ありがとうございます。
アルガンオイルってニオイもなく酸化しにくいのですね。
試しに買ってみようと思います。

本人曰く、痒み対策にこれがないとダメらしく
ずっと同じ製品を使っているので新品をあけた時にニオイチェックしましたが
確かに、最初は草っぽい匂いでした。
ズボラで保管状態も気にしてなさそうなので、酸化してると思います。
最初はどこから匂いが出てるかわからず、病気かと思いました

ニキビができやすいかは肌の質とそのオイルとの相性によるから、
ローズヒップが出来やすいかどうかは言えないと思うよ。
自分はローズヒップでニキビ・吹き出物できたことないけど基本的には乾燥しがちの肌質だし。
でも夏とか朝起きて顔がベタつくような時期は、使うオイルを半分以下にする。
普段の使用量は遮光瓶から2滴ぐらいです。

それと、基本オイリー肌の人は油分が十分に足りているのだろうから、
さらにオイルを足せば吹き出物ができてしまうんじゃないかな。動物性は特に。
私は油分が多くなる季節は、植物性のサラッとした質感のもの1~2滴(パッションシードやアルガン)を、
手のひらで化粧水と合わせて乳液化して塗ってる。
それとニキビができてしまった場所はオイルは避けて保湿力高めの化粧水たっぷり使う。

動物性だと吹き出物できやすいの?
そういう認識ないんだけど、理由教えて

経験上です。明確な理由を説明できなくてごめん。

美容オイルとして顔に使ったことのある動物性は馬油と兎油。
浸透性高いし兎は馬よりサラッとしていて気に入ってたんだけど、
口の周りや上あごに小さなニキビができるようになって、
塗り方色々変えたけどその部分には塗らないってのが一番良かった。
植物性に戻したらニキビできなくなったから、
オイリーな部分には動物性は避けた方がいいのかもと判断してました。
一括りにして書いてしまったけど、メーカーにもよるし肌質にもよるだろうから
個人の使用感ぐらいに読んでください。

色素沈着系のニキビ跡に効く精油ってありますか?
肌真っ赤&ところどころ薄茶色で十年以上悩んでます。

普段はノーメイク、メイク時はノンケミ、メイク落としはグレープシード&石鹸洗顔で
基礎化粧品もなるべくノンケミを使ってますが、ニキビ跡が一向に良くならないので
ケアに精油を取り入れようと思っています。
因みにニキビの出来易い火照りやすいインナードライ肌です。

無印でホホバ探したけど無かった
どれも似たようなパッケージでわかりにくいうえ
整理整頓されてないごちゃごちゃ+棚が汚い。疲れた

え…整理整頓されてない無印ってあるんだ…?
ってくらい、化粧品&オイルは専用什器にまとめられてる店舗しか行ったことないな
ぱっと見てわからない時はさっさと店員さんに聞いてしまうが吉

瘢痕形成、癒傷、細胞成長促進、発赤に作用するやつを選んでる
ラベンダー
カモミールジャーマン
ゼラニウム
パルマローザ
フランキンセンス
ローズウッド
セロリシード

自分も悩んでたけどだいぶ良くなったよ
始めて数年経ってるし、すっきり白くなったわけじゃないけど
すっぴんでも化粧してると間違われるようになったから一応満足
本当はヘリクリサム使いたいけど高くて使い続けにくいから諦めてる
あと、ラベンダーは単品直塗りで驚くほど赤みが引いたことがある
自己責任と財布の具合でお試しください

きれいに整頓されててすぐ見つけられましたw

ぐちゃってる無印どこだろ、ちょっと行ってみたいなw

無印のホホバオイルにラベンダーとかローズが
それぞれブレンドされて売ってるやつって
顔に使ってセーフなのかな。
誰か使ってる人いる?

一年中鼻の表面だけ皮むけしている方はいますか?
鼻の部分だけ栄養過多かなと思って少なくしたり
工夫してるんだけど。
その他の部分は絶好調です。
鼻の皮は放っておいた方がいいのかな。剥いちゃだめだよね。

だめです

ノシ
よく鼻かむから。ティッシュを高級にしたらよくなったけど
めんどいから鼻パックでベリっとやっちゃう


詳しくありがとうございます!重ねて質問申し訳ありませんが、教えて下さい。
それとも単品を症状によって使い分け、という感じでしょうか?

便乗質問。
赤ら顔にはカモマイルジャーマンとローマンどちらが効くのかな?
匂いはともかく、ジャーマンの方が薬効があるイメージあるけど…

赤みをひかせる力は、ジャーマンのほうがあるような気がする。
でも私はジャーマンのにおいがだめだ・・・
ちょっとでも、ジャーマン入ってる!ってわかってしまう。

ローマンも一滴でローマン臭すごいよね

やっぱりジャーマンの方がいいんだねー。ありがとう。
アズレンとかいう物質がローマンより多いのがいいのかな?
ローマン臭ってw

そうそう、ジャーマンのほうがアズレンは多いみたいね。
キャリアオイルで希釈しても、青みは残るよね。

ところでジャーマンを希釈したマッサージオイルを使うと
ボディなんかだと塗布あとに色が服とかにつくのかしら。

遅レスだけど
参考になりそうな記事を見つけた。

セロリシード気になる…どんなニオイですか?
土臭い?サラダ?きつい?

そのまんまセロリくさい
いい匂いではない

グリーンナッツオイル(別名インカインチオイル?)を使用された方に伺います。
例の魚臭っぽさありますか?
どうもリノレン酸が豊富なオイルだとそういった先入観がありまして…

ローマン、ジャーマン、ローズオットー、ジャスミン、メリッサは強すぎて○○臭て言いたくなるね。
そういった一滴未満でも他の全ての香りを消し飛ばしてしまう濃厚で強い香りの精油は、
あらかじめ、ほぼ無臭で酸化しにくい精製ホホバオイルなんかで希釈しておいた方が使いやすいよ。
香りが強すぎるのは逆効果で、ほんの僅かで効果得られるとアロマセラピストから聞いたことがある。
原液なら、ブレンドする精油数十滴に対して1滴とか、それぐらいの割合で十分みたい。


自分の中ではセンテラオイルにローズオットーとサンダルウッドを0.5%濃度で
混ぜたものがわりと神オイルになってる。
傷っぽくなってしまったニキビ痕とシミにも効くよw

セサミオイル使ってる方は居ますか?
あれは化粧水の後に使えばいいのでしょうか?

いつでもいいと思うよ
私は気分で前と後使い分けてる

半年ほど使ってました
魚臭さを感じたことはなかったなァ

精製と未精製のアボカドオイル半々で合わせて
サンダルウッド精油とビタミンEオイルを入れたオイルがハンドケアにとてもいい。
年の割にはシワが気になる手だったんだけど、化粧水なんかでたっぷり保水してから
ハンドオイル塗るとスッと浸透してシワもピンと張る気がする。

今まで、アルガンとか比較的高価なオイルと精油、蜜蝋合わせて作ったクリーム使ってて
シワにはあまり効果感じられたことがなかったんだけど、オイルケアに変えたら即効性あって驚いた。
水仕事の前とかにはやっぱり蜜蝋クリームの方が水弾いていいけど、
オイル使いの方が個々のオイルの有効成分を直接的に取り入れられるのかな。

自分の場合だけど、アルガンクリームって特に効果なかったなぁ。

馬油とセサミオイルは、何となく毛穴が目立たなくなってきた。




私はアルガンクリームは使ったことないけど、
アルガンオイルはかなりハリが出る。

アルガンクリームは真冬用と思って使ってる
乾燥酷い時期には寝る前の蓋として個人的に最強

化粧水の導入として、ホホバオイルとローズオットーを混ぜたやつを
塗ってから化粧水してるんだけど、なんか吸水されてるのか
わかんね。



一般的に植物性オイルは浸透性が高いわけではないそうだから、
ホホバがどうかはよく分からないけど、化粧水導入に使うなら馬油やエミュオイル(動物油)や
消えるオイルと言われてるマカダミアナッツオイルの方が向いてるんじゃないかなと思う。

馬油は浸透性が高くて水分を引き寄せる作用があるとかで
化粧水導入に勧められてんじゃなかったかな。

そういうものだと思いこんでたけど、
本当はそういう事だったのね…orz

教えてくれた、そのオイルも調べて使ってみる!ありがと!


導入ならスクワランもいいよ

ひまし油(カスターオイル)は手荒れに効くけど目のまわりの皮膚には合わない

手あれ
ひまし油を手に塗り、水で洗い流す(オリーブオイルは乾燥するので不可)
タオルで拭き取る
頬や鼻にふれる程度ならむしろプラス

レーザーのダウンタイム失業にも気をつけて

がなくならなかったわけで、強く責められないところも
現在信じてる情報はコレ↓


一日2回以上石鹸洗顔するとテカリやすくなる
手あれはひまし油、アマゾンで買える
蛇口にシャワーアタッチメントつけてシャワーですすぐ方が手で洗うよりいい
使い捨てマスクは洗顔後の保湿に
鏡はなるべく見ない、見るくせがある場合はマスク
いじると悪化するので気にすんな


皮膚に圧力がかかるようなこと(ニキビつぶしたりとか、脂だしたりとか)は大抵皮膚を悪化させる原因に(気にさせたことに罪を感じる)
皮脂を溶かしたり守ったりすること(皮脂をとりすぎないこと)の方が重要

キレイな人に直接聞くと
話のフリにたいして形式的な返し(テレビで言ってたことをそのまま答えたり、自分の中のイメージだけを言う)をすることがあるので注意

なにもしていない人の方がむしろキレイ(部屋汚かったり、気にしてない人の方がむしろキレイ)

水のみの洗顔でも洗いすぎれば皮脂をとりすぎてしまうので注意

化粧品はほとんど肌に悪いし、コールドクリーム(めちゃめちゃ肌荒れる)やクレンジングオイルなど皮脂意外の有害な油が
皮膚に大量に残る洗顔は皮膚が老化するしダメージがすごい

個人的に手をよく洗うのでひまし油は必要。手荒れのみの仕様なので誤解なきように(補足説明)


本人証明↓
茨城県北相馬郡利根町中田切418-12 緒方俊介


ホホバオイルにローズマリーとレモンの精油入れて、顔をゴリゴリリンパマッサージ
蒸しタオルで何回か顔を温める
くすみとクマが抜けて白くなる!
むくみもすっきりしてフェイスライン超スッキリ!
肌も柔らかくフカフカになる!

フカフカの肌にはなりたくないなぁ…

滑らかでぱんっとハリがありつつ艶肌を目指したい、有名人だとリンチーリンのような、とりあえず美白は必須だな

保湿のためのホホバオイルって毎日使わない方がいいの?

ここ何年も毎日使ってるけど問題はないよ

ヴェレダのザクロオイル、自分比で今まで使ったオイルの中では上級。
生理前の不安定な時に使うと肌がかなり安定していい。
でも高いね…


ヴェレダのザクロオイル評判いいよね。
成分見てみたら配合率はともかく自分でも似たものは
作れそうだなと思ったんだけどキビ種子ってのがよく分からない。
ご存じの方いませんか?

キビ団子のキビじゃないの?それ以外に植物でキビは
聞いたことないわ

黍(キビ)っていうイネ科の一年草があるから、それの種では

アボカドって、紫外線防止効果があるとかよく書いてあるから
日中使用には全く問題ないとばかり思ってたのに、月曜月のサイトでは
日中使用不可(ただし短時間なら可)って書いてあった。どっちなんだろう?

アンティポーディスのアボガドナイトクリーム使ってるけど
使用法にApply at sunsetって書いてあるんだよね。
あたしも知りたい。紫外線で色素沈着とかするんだろうか?

でもキビのエキスっぽいものが見つからないから、
一般で販売される成分でないのかもしれないですね。
手持ちにあるザクロシード、ホホバ、マカダミアナッツ、セサミと精油で
ヴェレダザクロ風オイルでも作ってみるかなw

拾ったのでペタリ


精油スレから誘導されてきました
今、少量で買えるキャリアオイル探してて
色々ググったんだけど店がいろいろあって困ってる
おすすめのお店とかメーカーとかオイルってある?

今までease-aromaのアプリコットカーネル使ってたんだが
このスレの評価見てorzってなったんだ…




オイルって食用の方が化粧品よりグレード高そう…



グレードのつけ方は食用とコスメティック用途とでは基準が違うから
何とも言えないけど、精製度はコスメ用途の方が高いよ。
そう考えたら栄養価の含有量は食用の方が覆いかもね。

あ、でも食用だと一般流通の大量生産品は熱処理されてるというのも聞いたことがある。
てことは熱に弱い成分は変質してる?よく分からんようになってきた。
教えて偉い人ー

キビのエキスはミレットエキスだよ

アボカドみたいに栄養価が高いけどトラブルも起きやすいってオイルは
お風呂の時に洗顔後に馴染ませてマッサージとか蒸しタオルとかして、
最後に石鹸で余分なオイルを洗い流せば、トラブル起きる確率下げられるだろうか。
それとも肌に浸透した分だけでもトラブル起きるのかなー。

アボカド愛用してるよ
お風呂でマッサージ後蒸しタオルあててる
べとつかずよいよ
トラブルが起きるか否かは相性の問題なところが大きいからなー
私は乾燥気味なんでマッサージ後また洗う方が肌の負担になりそうで実際蒸しタオルだけで問題なかった
あくまでこういう人もいるってことで試してみては

アボカドオイルは、
一般的には肌にマイルドってことでわりと有名だけどな。

蒸しタオル良さそうだね。今度やってみる。
私の場合ニキビが出来やすいから、それがちょっと心配なんだよね。
ホホバとかは荒れずに良い感じで使えるんだけど。
それともニキビ出来やすいタイプは栄養価が高いオイルは必要ないのかな。
栄養価が高い=乾燥肌に良いってことだろうか。
ストレス肌だから肌によい成分は欲しいと思ってるんだけど・・・。

普段使ってるオイルに混ぜるのもいいかも
重いからマッサージには向いてると思うけど単体じゃない方が取り入れやすいかな

敏感肌だけど、ここ2~3年位アボカドオイル使ってて、一度も荒れたことないよ。

乾燥がひどいから秋冬はアボカド欠かせない

オイルも色々と使ってみたけど、
中でもアボカドは、目に見えて濃い!=栄養価高いと分かるオイルだったな~
蒸しタオルないし、お湯で搾っただけのタオルあてるだけでも、
余分な油分も取れて丁度いいと思うよ

私はインナードライ肌でニキビできやすくて、オリーブ・セサミではすぐに
ニキビできちゃったけど、アボカドは未精製でも平気。むしろ肌の調子がすこぶる良い。
栄養価と言っても成分が色々だから、結局はそのオイルに多い成分が合うかどうかだよね。

いいね。次スレからこういうテンプレ貼ってほしいな
無印のスクワランはなくなってるよ

オイルデビューで張り切っております。

ホホバ・ボリジ・オリーブ・ローズヒップを購入しました。
オリーブでクレンジング、残りの3つをブレンドしてマッサージに使おうと思っています。

質問なんですが、オリーブオイルのみでクレンジングした後、軽く何かで拭いた方がいいですよね?
その後泡洗顔を考えているんですが、オイルべったりだと泡立てられなさそう?
柔らかいガーゼが職場にあるのでそれを買おうかと。

その後お風呂でマッサージする用のブレンドオイルなんですが、一気にブレンドして
冷蔵保存するのと、ある程度使う量ずつブレンドして、保管は混ぜない状態の方がいいでしょうか?


ん?無印はオリーブスクワランにリニュしただけじゃないの?

リニュしただけ→リニュして帰ってきた

ホホバは冷蔵庫に入れると固まった気がする

オイルでクレンジングしたら(汚れを浮かしたら)
コットンに精製水含ませて拭き取ってるなー
それから洗顔って感じ

マッサージオイルは云々は自分詳しくないけど
使う分だけ小皿にだしてブレンドして
マッサージしていけばいいんじゃないかなー

クレンジング後蒸しタオル(お湯に浸して絞ったタオルでも)あててる
でもオリーブってかなりこってりだからホホバとかと混ぜた方がいいと思う

クレンジングにはホホバとオリーブ(オリーブ半分以下)を混ぜて。
これからの季節は100mlぐらい常温で保存可能だと思うよ。
気になるならROEやビタミンE等の酸化防止剤入れておけばいいよ。
オイルクレンジング後はホットタオルやティッシュ当てて余分な油分取る。

マッサージ用ブレンドにボリジ、ローズヒップを使うなら
どちらも酸化しやすい基本冷蔵庫保管必須のオイルだから作り置きはするなら少量で。
その場合ブレンドするならホホバは凝固するから外すべきだけど
オリーブは粘度が高くてマッサージにはあまり向かないんじゃないかな。
スイートアーモンド、マカダミアナッツ、グレープシードのようなのびの良いオイルの方がマッサージしやすいよ。

あと、風呂マッサージならけっこうな量使いそうですぐ使い切りそうだし、
ブレンドして保管するなら消費期間でブレンド量を決めた方がいいと思う。
自分はローズヒップ+ボリジ+他色々で夜用美容オイル作ってるけど、
毎回使う分だけブレンドするのが一番新鮮だけど、
ただのキャップ式なら毎回フタ開けるたびに瓶ごと空気に触れさせることになるから
やっぱり1、2週間分ずつ小分けして毎回ブレンドする方がいいと思う。

でもボリジとローズヒップなんて贅沢なマッサージ羨ましいw
自分は美容オイルとかで30mlをチビチビ使うぐらいだから。

あなたが神か

横からごめんだけどスゲーー…と感心した
メモ帳に保存させていただきますw

ダイソーの真空詰め替えボトル、スプレーだけかと思ってたらポンプタイプもあるんだね
まさに酸化しやすいオイルを入れるために作られたような構造ですごいいい

ダイソーの真空ボトル、少量(2~3滴くらい)を加減して出せますか?

スプレーは無理だけどポンプタイプならいけるよ
ただちょっとコツがいるから慣れるまでは慎重に少しづつ押さないと出過ぎるかも
慣れたら簡単だけど

アルガンオイル→アベンヌウォーター→白色ワセリン この順番で使ってるんだけどオイル使ったあとにワセリンってやり過ぎかな?

それで調子が良いなら無問題

ザクロオイル興味あるのですが
匂いとか実際に体験できる場所ありますか?
東京城南です。

ありがとう、参考になった!

ボリジオイル臭すぎわろたw
ここや手作りスレを参考に初めてボリジオイルを買ってみた。
シアバター+JカモミールInf+ボリジ+精油で乾燥アトピー用保湿バターを作った。
精油の匂いが終わった後に臭いが強烈に来るねw
でもアトピーの痒みが強いから効くといいな~。

センテラオイルとタマヌオイルはセントジョーンズワートが合わないので避けた(´・ω・`)


貴重な情報をありがとうございました!
初めて使うので、オリーブオイルがこってりとか、ホホバが気軽に固まるなど
本当に助かりました!
風呂マッサージも、目標であって、毎日続くかどうか…という感じなので使用量不明。
ですので、当面はその都度混ぜて使おうと思います。
マッサージできなかった日は、化粧水の後にフタ代わりに塗ってみます。

ありがとうございました!

最近サジーオイル使ってるんだけど臭いw
干ししいたけとか乾物系の臭いを濃縮したような感じがする
だけど結構炎症に効いてくれてる気がする

夏は終わったのにラズベリーシードオイルが終わらない…(´・ω・`)

ラズベリーシードは普通に美容オイルとしても優秀だから
なくなるまで使ったらいいと思うよ。

秋冬の紫外線は夏よりは弱いというだけで十分あるから
これからの季節も紫外線対策として使ったらいいと思うよ。

精油スレみたいに、キャリアオイルも
番付あったらいいのになって初心者の私はなんとなく思った。
それともあまり違いがないのかしら?

人によって求める効果が違うから番付は意味ないと思う

個人差が大きいから意味ないよね。

個人的にキャリアオイルでは効果の違いわからないや

オイルの効果の番付?
取扱店ごとのオイルのレベルの番付?

常温で酸化しにくいランキングがほしい

同意

ランキングにするのは難しくないかな
保存容器とか使用状況によっても酸化速度って変わるし・・・

手元にある本(『シンプルスキンケア』前田京子著)を参考にしてみる



ホホバオイル
オリーブオイル
椿油
ヘーゼルナッツオイル
マカデミアナッツオイル
スイートアーモンドオイル
アボカドオイル
馬油
太白ごま油
パンプキンシードオイル
くるみ油
ククイナッツオイル
月見草油
ローズヒップオイル
しそ油
えごま油
亜麻仁油



組成から考えて、だいたいこんな感じだそうです
変更可



スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://babycoordinator.blog49.fc2.com/tb.php/53-61608f53

