美容系オイル - キーワード販売

キーワード販売 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » 美容系オイル

スポンサーサイト


美容系オイル





顔の手術跡を薄くしたいんですが、オススメのオイルありませんか?
先月、手術したばかりです。
どなたか教えてください。

トゥヴェールの油溶性ビタミンCは保存は要冷蔵だよ
面倒くさいけど使う度に掌で混ぜるのが一番無難だと思う
それが面倒なら1週間くらいなら常温保存でも平気らしいから小分けしてホホバとミックスすれば良いと思うよ
そう考えるとハーバーの新しく出る美白用スクワランて量多いし常温でもいいみたいだけど、効果落ちないのかな?

やっぱり合う合わないってあるんだなー。
橙花のアプリコットに戻るか。
レッドラズベリー、期待してたのになー、あーあ。

レッドラズベリー、酸化早いとか何か特徴あるオイルだったっけ
あれこれ使ってるけどどれにかぶれるかわからないよね

私も顔の手術跡早く消えないかなと思ってとりあえず馬油使ってる
陥没したところは予想より早く盛り上がってきたかな
でもビタミンCとかそっちの経口摂取を積極的にした方がききそう

ビタミンC、参考にします!

逆逆、レッドラズベリーは酸化しにくいオイルだよ。
成分的にすごく魅力的なんだけど
いかんせん黄色い、てか緑、顔が黄緑色になってしまうのがネック、あと匂いも独特だよね。

皮膚科で相談したほうが良さそうな・・・
ビタミンC剤とかも事故なら保険効きそうだし安くすむのでは。

キャロット油を浸出で自作した事ある人いますか?

持ってる方いますか?
使ってる方いますか?
まだうってるかなぁ?

この手のレスが苦手だ。
なんで持ってる方いたら使用感教えてとか言えないんだろう。

激しく同意
そんなん聞いてどうするんだろう?って感じだ
最初から使用感について聞きゃいいのに

居たら何?て感じだよね(´・ω・`)


言いたい事は同意だけど、それぐらいわざわざ他スレ巡ってレス引っ張ってこないで自分で言えよとも思う

んだんだ うざ

携帯厨ってバカだからコピペした趣旨を理解できないんだね。

皆もうざがってるよ!って言いたいの?

ただの子供っぽい揚げ足とりだよね。書いた人が聞きたいことなんて明白なのに。

キャロットオイル自作、私も興味あるけど
ぐぐっても体験談とか出てこないんだよな・・・。

そういう依存心丸出しなのがうざいんだよ。

お友達とメールやチャットしてるんじゃないんだからまともな日本語で書けってこった

なんかやたらと口汚なくて神経質な人がいるな
自分が何気なく>>806みたいな話題の振り方したくらいで
絡まれたら引くわ…

他のスレでも同じコピペ貼ってたよ
コピペ厨なんだろう

何気なくそういう話題の振り方した”くらい”でって言っちゃう想像力のなさや無神経さこそがうざがられてるって気づいてないから
さらにうざい。

そうそう、まさに半年ROMれだよね、空気読めない奴に反論する資格無し

つかコピペ厨のIDよく見たら
チラ裏絡みスレでずっと一人で踊ってた人だったわ
こりゃだめだ
叱ってる人も擁護してる人も時間のムダだぞー、と。

こういう流れになる可能性があることを含みで
ちょっとオリーブオイル飲んでくる

美味いオリーブオイルの話はスレチかしら

おk、今この顛末見て心に刻んだわ
趣旨の受け取りにくい書き込み方して申し訳ない

キャロット油は探してもこれというレシピは見当たらなかったが
材料は普通のニンジンで問題ないみたいなので
とりあえず薄切りを乾燥させたのを冷浸法で浸出油にして
買ったやつと自分の脛とかで塗り比べしてみます

お肌が「んまい!」っていうオリーブオイルの話ならおkだと思います

ていうか私もすっかり勘違いしてたけど
自作は手作りスレ行った方がよかったんじゃないか?

それもそうだった
ここで聞くならどこそこのキャロットオイルはどうだとか
そういう話だよな

人柱の報告を聞いて安全圏からpgrするスレなんですね

手作りは手作りスレがあります

しかし名前が知れてる割にはキャロットオイルって売ってるとこあんまりないな
生活の木はやめちゃったみたいだし
薬局Gのはキャロット「シード」オイルだし

初めてホホバオイルでクレンジングしたらランコムの(WP)マスカラ簡単に落ちてびっくりした。
オイル使いきれそうだ。

キャロットオイル売ってる人いますか?

知ってる限りだとリンガリンガくらいしか置いてないな>キャロットオイル
確かに自作したくなる気持ちもわかる。
ノラニンジンは入手しにくいが
普通のニンジンなら安いもんだしね。

普通のにんじんでいいの?
たしかワイルドキャロットかワイルドキャロットの種を漬け込むんじゃなかったか
普通のにんじんよりも細くて食用に向かないやつ

種をつけるのはキャロットシードオイルではなく?
キャロットシードはつけこまないのかな

キャロットシードオイルといったら精油を指すことが多いような

キャロット(根)浸出油(今話題になってるやつ)と
キャロットシード浸出油(薬局グローバで売ってる)と
精油としてのキャロットシード油(生活の木とかで売ってる)があるね。

作り方調べてたらこれらを混同したらしく
精油濃度30%くらいでマッサージオイルのレシピ書いてるブログがあって
およよ・・・となったわ。

本来はノラニンジンだけど現在は普通の食用ニンジン使ってるらしい
とどっかに書いてあったのを見たような記憶が。
確証ないけど。

よっぽど鈍い人でもなければ
精油を10mlも使えなんて書いてある時点でおかしいと思うだろうけど
ちょっと気にはなるかな。

ホホバオイルのみのケアを始めてから、今まで気になっていた鼻と額のアブラが落ち着きました。
冬になり、ファンデーションで頬の一部の薄皮がペリペリとなるのが気になってきたのですが、
何を追加すればいいでしょうか?
ちふれの美容液だけはたくさん余っているのですが・・・

また、こめかみから耳の下辺りまでの顔の隅(生え際)に出来物が出来るのですが、
オイルがよくないのでしょうか?

実際見ていないからはっきりとは言えないけど、自分が似たような感じになった時には
きちんと洗顔(すすぎ)が出来てなかったのが原因だった。

まあ出来てしまったものは仕方ないので、落ち着くまでは
生え際はオイルを塗るのをさける方向で検討してはどうでしょうか?
そして、良くすすぐのをお忘れなく。





ホホバも合う合わないはあるんじゃないかと思う。
私はホホバを使うと、赤い小さいブツがところどころに出る。
使う方が肌が乾燥するような感じ。

オイルで乾燥してしまう事もあるのか・・・

ホホバ+椿ベースにローズヒップだの月見草だの定番のをブレンドして
定番の精油を入れたオイルでフェイスケアしたら頬もっちもちになった。
しかし一粒だけあったニキビの治りも悪くなった。赤くも痒くもならず化膿もせず
健康な状態のまま適度に栄養を補給されて生き続けてる感じ。
オイル止めたらすーっと小さくなってきたわ。今後どうしようかな・・・。

質問させてください
寒くなってきたので湯船に浸かるようにしているのですが、その間顔が乾燥してしまいます。
浸かる前にオイルを塗ろうと思ったのですが向いているオイルはないですか?
うちには今馬油とスクワランがあるのですが馬は劣化が怖いしスクワランは水道水を拭きとってから
使いたいのでホホバオイルが丁度良いのではないかと思っていますがどうでしょうか?

ニキビがある部分だけつけないようにしてみたら?
ホホバでいいと思う
湯船に浸かってて乾燥するって顔を洗ったあとだから?
それなら湯船に浸かった後で洗えばいいと思う

気分の問題なんですが、全部スッキリしてから浸かりたいというのと、あと湯船で暖まったら
冷える前にさっさと出てしまいたいというのがありまして・・・・
ホホバでいいとの意見ありがとうございます。とりあえずホホバでやってみて
いまいちだったら後で顔洗うことも考えようと思います。

馬の劣化がこわいというのがよくわかんないんだけど
洗顔後湯船につかりながらペタペタつけてるけどよくないのかな
液体馬油つかってるけど瓶とはまた違う?

そういえば以前、馬油を顔に塗ったら、顔じゅう湿疹ができたことある。
いま考えると、酸化してたのかなぁと思う。でも酸化してても他の油ではあそこまで症状でるかは分からない。

馬油は劣化しやすいと聞いているので、浴室に持ち込んだり出したりを繰り返すのは良くないかなぁと
ちなみに自分も液体の使ってます

湯船につかってる間に顔が乾燥してきたら普通に湯船のお湯でバシャバシャやってるわ

開封後長い間使っていなかったベビーローションを体に塗ったら全身に蕁麻疹が出たことある
それまでは結構古いものも使っちゃってたんだけど、二度とズボラはしないと決めた

馬油は店員から聞いたところによると、劣化しにくいみたいだよ
ただ匂いがしてくる

馬油、酸化した臭いがし始めたらもう使えないよね?

馬油に限らずそんなにおいがし出したら使わないでしょ…

オイルについての知識が無かったその昔、浴室に放置した椿油があっという間に劣化して、
何これ!二度と使わない!なんて思ってたなあ。
しかし酷い臭いだった。

はい。愚問でした。

酸化したオイルってどう処分してる?
同じくお風呂に椿油おいてて大変な臭いになってしまった…

油汚れを落としてる

キャリアオイルは化粧水の蓋になってますか?
化粧水の後にローズヒップオイルなどを塗って終わりにしてたのですが
どうも乾燥して、肌の一部がかぴかぴになったりかさかさしたり…
化粧水→キャリアオイル→クリームOR乳液 という順序で使うものなのでしょうか?

馬油好きで使ってたんだが、ニキビが出来始めてしまって
いろいろジプってるうちに海蛇油とハブ油に落ち着いた


アルガンオイルってあんまり基礎化粧品の蓋には向かないのかな?と近頃思い始めた
ずっと使ってるけど最近乾燥してしゃーない

高い椿油だと使用感が違うらしいので、奮発して高いのを買ったら
確かに違う。

エミュのオイルがすごくいいんだけど、とにかく酸化が早い。
どう使い切ればいいんだろう。
あんまり小さいの買うとすぐなくなっちゃうし、少し大きいの買うと
使い切れなくて無駄になる。


自分もアルガン愛用してるけど最近物足りないと思う時がある。
他のオイルブレンドしたら変わるのかな

最近アルガンオイルにしては安くて品質が信用できなさそうなのを買ったので、髪専用にした
あんまり期待してなかったけど、どのオイル・シリコン系アウトバスよりも仕上がりがよくて嬉しい!
ベタベタしないし、サラッサラになって顔に触れる部分も気にならない
ふあふあスルンとした手触りになって気持ちいい
今年一番ヒットした化粧品だわ

エミュオイル、私も大好き。
普段は常温保存かな?

大きいの買って基本冷蔵庫保存で、普段使いは小さい容器に小分けして
小分けの方も使う度に冷蔵庫に保管してるよ。
それで一年になるけどまだ酸化大丈夫みたい。

冷蔵庫保存なら、そんなにもつんだね。
前のレスのような理由で買うの尻込みしてたんだけど
早速今日買います。どうもありがとう!

アルガンって保湿力高いみたいな宣伝のイメージあるけど
実はけっこう軽めじゃない?(すごく高いのとかはまた違うのかもしれないけど)
自分はアボカド蓋にしてるけど特に乾燥は感じないな
でも実は内部が乾燥してたりしないかな、長い目で見たら美容液やクリームも
使った方がいいのかな、と少し不安になる・・・

アルガンオイル使ってみたくなったよw


ブロッコリーシードオイルって本当に髪がキラキラになるのな
市販のリンス使った時みたいに光り輝いててびびった

キラキラいいね。
自分もブロッコリー持ってるけどまだ使ってないから試さないとな。
石鹸シャンプでツヤ劣るからちょうどいいかも。

ブロッコリーシードオイル、一回使ったけど臭くて断念した記憶が。

これ混ぜたらいいよ!っておすすめの精油とかありますか?

ネロリとか
香り強いし髪にもいいし

気になってググったら沖縄の名産なんだねー
母が韓国土産の毒蛇クリーム使ってたけど、似たような感じなんだろうか?
ハブって毒あったよね?


最近首の小さいイボが気になるんだけど、
アプリコットカーネル以外で有効なオイルってありますか?

アプリコットカーネル、イボにいいんだ!いい事聞いた、ありがとう。
橙花にはと麦オイルがあって、イボによさそうな感じ。


イボとりにはレモンの精油って昔から言わなかったっけ?
イボにちょんちょんとつけるの・・・・

アプリコットカーネルで本当にイボ消えた

はとむぎ粉内服は定番だよね
中国産のが多いけど探せば国産も手に入る

子供の頃、ハトムギポップコーン一袋食べたらイボがきれいに治った。

ハトムギ=ヨクイニンは該当スレがあるからそっち行け、ここはオイルスレ

橙花見てきた!ハトムギオイル良さそうだけど、若干高いねw
しかし、シミにも効く云々…との事なので、人柱なってみるよ!
ついでにハブ油もポチってみたw
また報告来ます

そういやキャリアオイルでにきびに効くのってあったっけ

シラ・・・

髪にアルガンいいよね。
最近アルガンオイル配合のトリートメントとかが話題になってるけど、
配合じゃなくてアルガンオイルそのものを使った方が早いのにといつも思うw

アプリコットカーネル=杏仁 は昔からイボ取りで有名だよ

洗顔後ホホバ(無印)のみを始めてもうすぐ一本使いきりそうで肌の調子も問題ないけど、
高い未精製のものはやっぱり違うのでしょうか

キョウニンも有名だけど
椿油に砕いた柚子の種子を漬け込んだもの
オリーブオイルに砕いた檸檬の種を漬け込んだもの
もいいってどっかのブログで見た

ニームオイルとか
ホホバにティーツリー・ラベンダーあたりをちょっと高濃度で溶いたやつとか
でも基本ニキビに油ってあんまり相性良くないよね

桃豚のオマケで貰ったチェリーカーネルオイルも首のイボに効いた。

顎の根深いニキビがひどかったんだけど、
マカダミアナッツオイル使い始めてからすごく良くなった
ニキビ跡もどんどん薄くなってるし

ナッツ系はニキビに悪いみたいな印象あるけど
マカダミアは有効なんだよな
あと自作するしかないだろうけど
緑茶とかニキビに効くハーブのinfオイルもいいかもしれん

マカダミアは乾燥肌にはまったくものたりないぐらいサッパリ系だもんね。

今まで使った中で、一番良かったのはローズヒップだな~
毛穴がきゅっと小さくなるし、くすみ抜けもすごく感じるし
脂性の自分でもさっぱりと使いやすい。でも夜しか使えないなんて…

朝にも使えて、さっぱりしてて毛穴に効くオイルってありますか?
さっぱり系のホホバ、アルガン、マカダミアはあまり好きになれませんでした。

夜しか使っちゃだめなのって
ローズヒップ、ボラジ、月見草、セントジョンズワートくらいだっけ。
精油はベルガモット(FCF除く)、レモン他柑橘全般、アンジェリカルートあたりを避けとけばいいか。

月見草も昼間駄目だっけ?
ホホバとブレンドしたのうっかり使っちゃってたよ
情報ありがとう

酸化の早いオイルは基本避けた方がいいんだよね
でも市販のローズヒップオイル入り美容液とかに
そんな注意書き書いてるの見た事ないな・・・


ローズヒップは光毒性があるとする記述もあるみたいだけど、全く気にせずに夜も朝もつかってる。
単体じゃなくて、他に2種類オイル混ぜてるから、まあ大丈夫だろうという自己判断で。
そして今季節は冬だからか、他のオイルを混ぜているからか、酸化臭も出てない。


精油の光毒性とキャリアオイルの光感作作用はちょっと違うからなあ

マカダミアナッツオイルにローズオットー精油をブレンドしたものを使いだしたら翌朝の肌が艶っぷるで感動。
ただマカダミアがいいのかローズ効果なのかがわからない…
全部ブレンドする前に単体での効果を見とくべきだったと後悔。

ただ別メーカーのマカダミア使った時はなかった感動。

ヒッポファエもらったけど
二十代で脂ギッシュの私は何に使ったらいいやら・・・

ヒッポファエは油と思えないほど伸びが悪い

ちなみにどこのマカダミアですか?

ヒッポファエは、他のオイル10mlに10滴ほど入れるといいよ。

アプリコットカーネルにブレンドして使ってるけど
べとつかないし、サラサラした仕上がりになる。
夫にもついでに塗ってたら、
笑っちゃうぐらい色白になったよ。


偶然だがそのレシピやったことがある
アプリコットカーネルにヒッポファエを混ぜたら顔にぱっくり割れができた
跡が長いこと残って苦労した

オイルが合わなくて発疹とかニキビが出たっていうのならわかるけど
ぱっくり割れってちょっと想像がつかないんだが・・・
それオイルのせいじゃないんじゃない?

割れた?(((((´;ω;)))))ガクガクブルブル

自分の肌と相性が悪かったんだよ

いや、いくら相性の悪いオイルを塗ったからといって
それが原因で顔の皮膚が裂けるなんて事が起こりうるものだろうか?
というニュアンスで書いた。
そんなの重度のアカギレの指やカカトでしか起こるイメージないんだが。

化粧水→オイルでフタ、って使い方してる人はいると思うんだけど
化粧水→オイル→また化粧水、っておかしいかな?(導入用とかではなくて普通の化粧水で挟む)
オイルと水分の混じった独特のしっとり感が気に入って最近そうしてるんだけど
フタがないと良くないのかなーと思って・・・(その上にさらに乳液とかつけると油分過剰でニキビができてしまう)

その使い方してる
プレ化粧水、オイル、本命化粧水って感じ
単にオードムードをオイル前にしたら調子よかっただけなんだけどね


いや、そんなこと言われても、普通に塗ってる間になって、止めたら塞がってきたしね
こっちだってびっくりしたから書いたので。
ちなみに自分はどこもアカギレはない
敏感肌だからなにか体質と会わなかったんだろうね

むー、そうなのか。
ごめんなさい、ちょっと自分の狭い常識の中では考えられない事だったから
疑うような書き方してしまったわ。

オイルに水分取られて乾燥してピリッといくとかあるんじゃないのかなーと思ったけど
的外れかな

そのサンド私も好き
気分でオイル以外に化粧水→美容液→化粧水や
化粧水→乳液→化粧水とか色々やってるwもちもち感がたまりません
蓋は欲しいなと思ったらクリームを薄く掌に広げてハンドプレスしてるけど
無くても乾燥は感じないからいいかなと思ってる

化粧水じゃないんだけど、水となじみの良いオイルは洗顔後顔の水滴を完全にはふきとらず
少し残した状態でオイルを塗ると良いってきいたのでそうしてる。
その後化粧水なので、順番は同じ 化粧水(水)→オイル→化粧水ってなる。

特に馬油なんかはこの時期固まっちゃうので、手のひらで化粧水と混ぜて
化粧水→馬油化粧水 って使ってるわ。

なるほど。
自分の場合、最近オイル塗ったとこが逆に乾燥してるなと悩んでたとこ。
水分とサンドしたり混ぜたりする方法もあるのね。


ミルフィーユ付け私もやってみよう

レスくれた人ありがとう
けっこうやってる人いるみたいで安心した
今のところ乾燥も感じないし調子良いから、しばらく続けてみるよ
もちもち感がたまらないってわかるわー

月曜のザクロオイルのお試しをちょびちょび使ってたんだけど
オイルだけだと、なんだか乾燥しやすくなった気がする。

私は化粧水のあと、オイルと乳液を混ぜてつけてます。オイルのあと乳液、より、あらかじめ混ぜてつけた方がもちもちする気がします。

豚切りで申し訳ないのですが、easearomaのキャリアオイルを使ってる方いますか?体、顔用の美容オイルを作るのに生活の木のキャリアオイルを使っているんですが、若干お値段が張る(有機月見草オイル が25mlで1890円)でお安いものに変えようか迷っています・・・

イーズはちょっと避けちゃうかな……自分なら
月見草はメジャーだから橙花、桃豚、月曜日、どこでも売ってるよ
一番上等の薬局Gでもその値段よりは安いよ

芳香でもイーズは粗悪すぎて使わない
安すぎるものは肌に塗らないほうがいいよ


レスありがとうございます。やっぱり安すぎるのは怖いですよね・・・もっと色々調べてみます、ありがとう。


貧乏人だから無印のホホバをがってん塗り

さいきんオイルは乾燥感を感じるようになったので
クリームをガッテン塗りするようになった。

ドッグローズの「花」から抽出した精油の場合、効能はどうなるのかな?
ローズヒップのマイルド版なのか、ローズの仕事をしてくれるのか…

ローズオットーの精油なんぞ高くて買えんが、安価なドッグローズ精油を発見して気になってる
試した方いらっしゃいますか?

イーズ、顔に使ってたけど特に粗悪だとは思わなかったけどな。
自分の満足いくものを使えばよろし。
自分も色々使って結局橙花のオイルとバターに落ち着いた。

すいません、あげてしまったので首を吊ります

メディカルグレードの混合美容オイルも買ったけどほとんどホホバな感じで前者と大差無かった


イーズでOKの丈夫なお肌のおかげで
イーズのデカい保存箱にも入りきらないほどの種類の精油を集めて
気軽にあれこれ試せるからありがたい。

イーズの値段じゃなきゃできないわ。

ローズはアロマウォーターしか使わないからなあ…
ダマスクローズと同じ効果あったらすごいよね


無印のホホバを使い切ったから薬局gのを買ってみた
未精製は初めてだからどんな使い心地か楽しみ

ホホバかっちこちだよ。、いつになったらとけるのか。

アルビオンのハーバルオイルとかはこのスレではスレ違いですか?

安価なドッグローズ精油(ロサカニナでいいですかね)なんてあるのかなあ
自分が知っているショップだと、ネロリ並みの価格。
昔自分もロサカニナ精油探してた時に、あからさまなニセ精油をつかんでしまった事があるので、気をつけてね・・・

アイモナステリっていうイタリア修道院のオンラインショップで見つけたよ
有機の蜂蜜がメイン商品なんだけど、EOとかのアロマ関連も取り扱ってる

ドッグローズ精油が10mlで2400円で、問い合わせてみたら100%精油らしい
パケかわいいし試してみようかなあ
ちなみに、やっぱり偽物は冷やせばわかりましたか??


スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://babycoordinator.blog49.fc2.com/tb.php/56-ac4a4655

